おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~


--.--.-- (--)

本住吉神社御鎮座1800年。

2008.05.06 (Tue)
今日は朝から最近オープンしたアリオ鳳へ行く事に。
祭日やから9時から開いてるんと思って行ったら10時からやった。
雨もパラつく中、30分近くも待ってた。はぁ~時間もったいない。

昼過ぎに帰ってきて、この後ゴロゴロしながら野球でも見るつもりやった。
けどせっかくのゴールデンウィークやし神戸にいきたいなぁ~
でも雨降りそうやし、時間ないし~
と、色々思い悩みつつ「やっぱ行こか!」ってな事で見に行く事にした。
2時20分に出発して途中雨が降ったけど神社に着く頃には止んだ。





3時51分本住吉神社に到着。ちょうど宮入最中やった。







戦後初の11台宮入という事で境内は「だんじり」も「人」もギュウギュウやった。


我ら虎党の聖地


もちろん帰りに寄ってきました。

コメント

悪天候の中。。
原チャリで神戸まで
お疲れ様でした~~
すごい行動力です恐れ入ります、
住吉のだんじりは
御影のよりも一回りほど
大きいのです。
住吉大祭もかなり盛り上がったようで
なによりです。

管理者のみに表示

トラックバック

