おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~

思い出 の記事一覧


--.--.-- (--)

有馬頼寧サン。

2006.12.24 (Sun)
ディープ強かったですねぇ。
引退ってもったいない様な気がするわ。

有馬記念といえば「怪物」オグリキャップ。
オグリ最後のレース中山まで馬券買いに行きました。
ライアン、アルダンの「メジロ」オンリー勝負!

アルダンは撃沈したけどオグリとアルダンが
同じ枠やったので馬券は的中しましたが・・・・

ディープインパクトお疲れさんでした。










マイク・タイソン。

2005.06.13 (Mon)
まだ現役やったんやね。

ふとファミコンのパンチアウトを思い出した。

あれはおもろかったなぁー。

暑い時の。

2005.05.24 (Tue)
うちのバアちゃんンちでは
「暑いやろーヒャッこい菓子食うかー?」と

串刺し冷凍バナナ

よう食ってたのを思い出した。

割り箸をバナナに刺してラップに包んで凍らす。
冷蔵庫に長く置いとくとバナナが霜だらけになる。

あぁー懐かしい。

ポール牧さん。

2005.04.22 (Fri)
中学の時、友人10人くらいで指パッチン耐久レースっていう
のをやったのを思い出しました。

ご冥福をお祈りします。

ファミコン。

2005.03.29 (Tue)
20年以上前?やったと思いますがファミコンが流行りました。
数多くの名作ゲームがありましたが中でも私の大好きだったのが
ドラゴンクエスト(通称ドラクエ) 小学生当時、毎日徹夜でやってました。
強力な武器を買う為にモンスターを倒しまっくてました。
最後のボスの「竜王」との対決。

「うわっやばい!ベホイミ」のつもりが慌ててボタンを押し過ぎて1番
下の"ベギラマ"の呪文と間違えて・・・・終わった・・・
って経験は私だけだろうか?


あの長いパスワードで涙した人は多いはず。


SQUARE ENIXのHP

岡部騎手引退。

2005.03.10 (Thu)
岡部騎手と言えばJRAのトップジョッキー。
シンボリルドルフやタイキシャトル、シンコウラブリィなど
数々の名馬に騎乗し、G1タイトルを獲得。
私が記憶に残ってるのが平成5年グランプリ。岡部さんは
ビワハヤヒデに騎乗して勝ったのがトウカイテイオー。
あの時複雑やったやろうなぁというのを思い出しました。
岡部さんお疲れ様でした。
 | HOME |  Next »
