おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

悩み。

2005.02.28 (Mon)
スゴク悩んでます。これは自分だけじゃないのか?
どうすれば治るんだろうかって。
ため息ばかり出てくる・・・力も抜ける・・・ハァ・・。
恥ずかしくて誰にも言えない。
どうしたら良いのだろうかって。
そういえば私の悩みまだ書いてなかったですね。実は






「くつしたにスグ穴があく」 んです。
買って2、3回履いたら親指が脱出してます。


南セントレア市。

2005.02.27 (Sun)
愛知県美浜町と南知多町は合併の是非を問う住民投票と、
新市名を決める住民アンケートを実施した。
17日に開港した中部国際空港の愛称「セントレア」にちなんで
決めたらしい。
そんなんでええんかいな?やっぱり日本やから日本らしい名前が
良いと思うけどねぇ。住民アンケートの結果が気になります。
ちなみにセントレアとは「セントラル」(中部)と「エア」(空)を組み合わせた造語らしいです。

携帯電話のカメラ。

2005.02.26 (Sat)
あれってあんまり使わないんですよねぇ。
買う前は画素数とかこだわるくせに。買って1~2日は
パチパチ撮るんですけどね。
今度携帯のカメラで何か撮ろうかなぁ。

携帯のメモリーカードってデジカメに使えるんかな?

ポートピアランド廃園。

2005.02.25 (Fri)
来年3月ポートピアランド廃園決定。
小学生の時、家族で神戸エキスポに行った。
その時暑かったのを覚えてます。
それとあの唄、

♪ポートーピア~


byゴダイゴ       

戦い。

2005.02.24 (Thu)
朝からゲリピッピー。

おしりの穴は拭き過ぎて痛い。屁かましたらヤバい状態。
お腹ゴロゴロ、脂汗ダラダラ・・・・自分との戦い。
早退も考えたが何とか耐え凌いだ。 勝った。

で、今


焼酎ガンガン呑んでます。明日もヤバいかも・・・

びびった~。

2005.02.23 (Wed)
休憩時間のコーヒーを準備していた時の事。

コーヒー、砂糖、ミルクと入れてお湯でフィニッシュと
電気ポットを押そうかと手を伸ばした瞬間、

バチバチボッ・・・コードがスパークした。

「うおぉぉ-っ!」馬鹿でかい声で叫んでしまった。・・・恥ずかしい・・・

このポット、うちの実家から貰ってきたものなんですがコードが
切れまくっててビニールテープで繋いでます。
それがアカンっちゅう事でコードを切る事に。結構長かったので
すが、結果

長さ5cmのコードに生まれ変わりました。使いにくいです。



ラジオで聞いた。

2005.02.22 (Tue)
今日2月22日は、222、にーにーにー、
にゃーにゃーにゃー。・・・・で

ネコの日だそうです。知らなかった。

ラジオでその事ばっかり言ってたなぁ~
まぁどうでもいい事なんですが。

仕事の帰り道。

2005.02.21 (Mon)
臨海線を大阪方面から岸和田へ帰り道。
信号待ちで大津川大橋の上で停車した時に
何気なく助手席の窓を見た時に目に入ったもの

それは  中州なかす。

ちっちゃい頃 「絶対あそこに秘密基地をつくるねん!」 と
密かに考えてた事を思い出しました。(大津川とは違いますが。)
ところで

秘密基地に男のロマンを感じるのは自分だけだろうか?
憧れますねぇー今ならつくれるかも。


泉州国際市民マラソン。

2005.02.20 (Sun)
今日は雨が降ったり止んだりわからん天気でした。
そのせいか1日憂鬱でした。今年はランナー少なかった
ような気が・・・・でもないか。


関係者、ランナーの皆様お疲れ様でした。

買っちゃいました。

2005.02.19 (Sat)
デジカメ新調。
安物ですが前から欲しかったのでメッチャうれしいー!っす。
明日のマラソン大会でデビューします。

頼むから明日晴れてくれぇ~

TVCM

2005.02.18 (Fri)
テレビのコマーシャルって結構おもしろいんですよね。

最近ハマってるのがアミノサプリのCM。
♪パヤ パヤ~

このCMシリーズは面白い!でも私はアミノサプリ飲まない・・・・

今欲しいもの。

2005.02.17 (Thu)
デジカメ、パソコン・・・・。
欲しいモノがいっぱいあるのですが今1番欲しいのがズバリ

スパナセット。

TONEというメーカーのTMS700

ケース入り7本セットでお値段何と   71500円!
1本約1万円のスパナです。めっちゃ高級品です。使うのに
ためらう一品ですってか絶対買えなーい!

恐るべしチタン・・でも欲しい~

呪怨。

2005.02.16 (Wed)
今日テレビで「呪怨」を見ました。
1回見てるけどやっぱ怖い。
「リング」「着信あり」「ボイス」「仄暗い水の底から」
などいろいろ見たけど全部怖かった。

出てくるおばけ?ってやつは

全員顔白くてみんな一緒に見えてしゃーない。

ちょっとは紫系とかもいてもええんじゃないでしょうか?

カップヌードル

2005.02.15 (Tue)
お湯を入れて3分待ってアツアツを食べる。旨いですよね。

でも
のびのびの冷え冷え汁なしも結構旨い!

こんな私って変でしょうか?

バレンタインデー

2005.02.14 (Mon)
今日は朝から目がショボショボしてかゆかった。
もう花粉シーズン突入してしまったんか。
これから2~3週間憂鬱な日々が続くんやなぁ・・・
何か今年は花粉の飛散量がめっちゃ多いらしくて花粉症でない
人も危ないらしい。スギ花粉ってほんまに迷惑なやっちゃやで!
今まで何も対策してなかったけど今年はマスクをせなあかんかな
ぁー

ちなみにチョコは1個ゲット!・・・・嫁サンから

今日は板原町~深井澤町コースの予定・・だった。

2005.02.13 (Sun)
8時過ぎに目が覚めた。
急いで原チャリを飛ばし何とか時間ギリギリで間に合うかと
思いきや板原橋を渡る手前で原チャリのケツが振れる。ん?
止めてケツを見ると

タイヤペッタンコやんけぇ~!

「どないしよう」その時私はUターンして空気を入れに帰った。
家に着いて自転車用の空気入れでシャーシャー漏れながらも必死
に入れた。朝から何やってるんやと思いつつ再出発。
かっ飛ばして澤町到着。・・・・・・えっ、澤町?板原は?
う~ん慌てすぎて通過してたみたいやねぇ~
結局、板原は見れずじまい。あんだけ頑張ったのに・・・
という事で板原のレポはありません。

今思えば帰らず橋を渡ってたほうが良かったのかも・・・

おかしいでぇ~

2005.02.12 (Sat)
私の勤務先にこだわりを持ってると言うかチョット変な人が
いてます。その人はオールシーズン

半袖シャツなんです。

暖房も無く周りの人間は寒くて着込んでるのに、その人は
ごく普通に半袖シャツなんです。
せめて休憩時間くらい長袖を羽織ってくれ。見てるほうが寒く
なってくるから。

でもその人はラクダの股引を愛用している・・・


吉野家牛丼限定復活。

2005.02.11 (Fri)
ふと牛丼で高校生時代を思い出した。

その当時リッチな時は"大盛生卵かけ丼"
財布がピーピーの時は"並しょうが丼"

並しょうが丼とは、
 1、 並を注文する。
 2、 しょうがをのせる。(こぼれるぐらいの山盛りに)
 3、 どんぶり半分まで食べる。
 4、 しょうがをのせる。(どんぶりのふちまで)
 5、 たべる。(腹ペコの時は4、5の繰り返し)

    以上。


しょうがのおかわりを頼んだ時の店員さんの顔・・思い出す。

早期の牛丼完全復活祈ってます。



朝のひととき。

2005.02.10 (Thu)
10時の休憩のチャイム。一杯のコーヒー。
冷え切った体にはありがたい。さっそく温まろうとグイっと


ん?・・・・んん。マズイ・・・


コーヒーが足りなくなったらしくてスプーン2杯分で4人前を
作ったらしい。
イッキに気分まで冷え切ってしまった。

ワールドカップ予選「日本vs北朝鮮」日本勝利!

2005.02.09 (Wed)
三浦和良の「カズダンス」を知らないという後輩にカズダンスを
披露した私。
でも何故か最後は




キャイ~ンになってしまう。

大黒選手ありがとう!

だい一歩

2005.02.08 (Tue)
HPを立ち上げて1年。

次はブログ


・・・・やります。
 | HOME | 
