おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

愛知万博弁当持込OK

2005.03.31 (Thu)
家庭で調理したものに限り、会場内への弁当やサンドイッチの
持ち込みを認めると発表した。
市販の弁当は食中毒対策を理由に今後も持ち込みを禁止するらしいが
では会場内で販売しているのは絶対食中毒を起こさないのか?
家で作った弁当で食中毒になった時は持ち込んだ人の自己責任では?
こんな事を言っていると何処にも弁当持って遊びに行けない。

ワールドカップ予選「日本vsバーレーン」

2005.03.30 (Wed)
1対0で日本勝ちました!オウンゴールで。
今日は接戦になりましたが勝ち点3を手にいれれてよかった。

現在イランに次ぐ2位。この調子で頑張れ!日本!

ファミコン。

2005.03.29 (Tue)
20年以上前?やったと思いますがファミコンが流行りました。
数多くの名作ゲームがありましたが中でも私の大好きだったのが
ドラゴンクエスト(通称ドラクエ) 小学生当時、毎日徹夜でやってました。
強力な武器を買う為にモンスターを倒しまっくてました。
最後のボスの「竜王」との対決。

「うわっやばい!ベホイミ」のつもりが慌ててボタンを押し過ぎて1番
下の"ベギラマ"の呪文と間違えて・・・・終わった・・・
って経験は私だけだろうか?


あの長いパスワードで涙した人は多いはず。


SQUARE ENIXのHP

あたらしい。

2005.03.28 (Mon)
工具が来たので、さっそく使ってみた。

「ガ・ガ・ガ・ガ・ボリッ!」

1本5万円の工具が・・・秒殺。

何か線香花火みたいに散ってしまった。

なんじゃこりゃー!明日はメーカーにクレームぢゃー!


自然を堪能。

2005.03.27 (Sun)
今日は昼から富田林の錦織 (にしこおり)公園へ行ってきました。

午前中快晴やったので「昼は出かけよう」という事で出かけました。
あいにくの曇り空だったのですが菜の花や梅、椿など多くの花を
見れてよかったです。
今日はかなりの距離(山道)を歩いたので疲れました。

明日は筋肉痛になるかも・・・

ワールドカップ予選「日本vsイラン」

2005.03.26 (Sat)
昨日のサッカー日本残念でした。
でももっと残念やったのが日本人サポーター数人の方が
イラン人サポーターの投げた物が当たって怪我したこと。
さらに試合終了後、興奮したイラン人サポーターが将棋倒し
で5人死亡、40人が怪我。

次は30日バーレーンとホームで対戦。

頑張れ日本!

愛・地球博開催。

2005.03.25 (Fri)
愛知万博が開催した。大阪に住んでいるのであんまりピンと
こないですが大阪万博から35年ぶりの万博ということで
盛り上がっているようです。

ニュースで報道していたが愛知万博は弁当持込禁止らしい。
理由は食中毒防止。パビリオンを見物するのに並んで、飯食うのに並んで・・・
せめて飯ぐらい並ばんでもええよう弁当OKにしたらよかったのに。

まぁ弁当持込禁止はしゃーないとして唖然としたのが

ペットボトルの飲み物持込禁止だ。

入場する人の荷物検査をし、飲み物は没収していた。
何で?そこまで。食中毒防止?テロ警戒?
単なる会場内の飲み物の売り上げUPの為にしか思えない。


愛・地球博のHP

水道工事。

2005.03.24 (Thu)
今日水道工事で水が使えなかった。
手洗らわれへんし、トイレ使われへんし不便な日でした。
同時に水のありがたさも実感した日でもありました。

明日は水使えるんやろうか・・・・

選抜。

2005.03.23 (Wed)
高校野球始まりましたねぇ。
でも雨の為、開会式のみで試合は中止。
朝から雨やったんやから開会式も明日にしたらよかったのに。

JAL。

2005.03.22 (Tue)
最近、日本航空トラブル多すぎ!
こんなんじゃ安心して飛行機に乗れない!

乗る事の無いのに言いますが。

しっかり頼みますよ!ほんまに。

今日は仕事でした。

2005.03.21 (Mon)
今日は"鎧兜"の話で一日中盛り上がった。

最初は「花見って何処がええん?」やったのが

   「大坂城なんかは?」

   「大坂城って他に何かあるん?」

   「鎧もあったでぇ」

   「兜やったら伊達政宗!かっこいい~」

それから退勤時間まで"鎧兜一色"でした



みちのく伊達政宗歴史館のHP

尼崎築地地区地車小屋完成記念曳行。

2005.03.20 (Sun)
尼崎市築地地区地車小屋完成記念曳行を見て来ました。
今日は車を洗う予定やったんですがだんじりの誘惑に負けました。
朝8時40分過ぎに出発。下道をトコトコ走って10時過ぎに着きました。
それほど見物人はいてなかったですが多くのだんじりマニアの方々が来ていた。
小屋の周辺は新興住宅地で空き地が多くあって静かな所でした。

誰が命名?

2005.03.19 (Sat)
今日新しい工具のカタログが来た。
パラパラめくっていくと

RCンドカッターと言う商品名の工具があった。

RC?あーるしー、アールシー、アールシーンド、アルシンド?
「トモダチナラ アタリマエェ~」の?
全然関係ないみたいやね・・・・
他にも面白い名前の工具があって素晴らしいです。


富士元工業株式会社のHP

マイカー。

2005.03.18 (Fri)
めっちゃ汚いっす。最後に洗ったのが去年の年末大掃除の時で
車内の掃除は1年以上してない。ヤニだらけのホコリだらけでもう

"走るゴミ箱の中状態"です。

今度の休みは絶対洗車するでぇ~

そっくりさん。

2005.03.17 (Thu)
最近うちの会社に有名人そっくりな人が2人入ってきた。

一人は痩せた曙。

もう一人は運動神経ゼロのサム。

ほんまそっくりです。

腹減った。

2005.03.16 (Wed)
ポールウインナー食べたい。


伊藤ハムのHP

禁酒。

2005.03.15 (Tue)
昨日から体調不良の為アルコール抜きです。
飲みたい!!でも飲んだら後が怖い・・・

ふと酒で気になるのが養命酒。

胃腸虚弱、食欲不振、血色不良、冷え症、肉体疲労、虚弱体質、病中病後に効果があるらしい。

ここで疑問が1つ。養命酒は名前のとおり酒。という事は、飲んだら車を運転したらあかんのか?

答えは飲んでもOK!

でも使用上の用量以上や、アルコールに弱い人はあかんらしい。
薬用酒よりビールが飲みたい~

養命酒のHP

体調不良。

2005.03.14 (Mon)
朝から調子が良くなかったので会社を休みました。
丸1日家で寝てましたが暇だったのでお昼にテレビを見てました。
で、すごいドラマを見ました。

愛の劇場「聞かせてよ 愛の言葉を」

松村雄基、伊藤かずえなどが出演してるドラマでタイトルもスゴイが中身もスゴイ!
初めて見たんですが超ドロドロ!明日は出勤するつもりですが話の続きが気になる・・・
松村雄基さんスクールウォーズの頃と全然変わってへん。

サザエさん。

2005.03.13 (Sun)
ジャンケン強いっす。

サザエさんジャンケン学 

今の今まで。

2005.03.12 (Sat)
シベリア超特急シリーズでお馴染みの映画評論家水野晴郎さん。
私は今まで


「みずの はるろう」
堂々言ってました。

国会議員強制わいせつの現行犯で逮捕。

2005.03.11 (Fri)
酒を呑む時は絶対記憶が無くなるほど呑まないようにしましょう。
一生大好きなお酒が飲めなくなりますよ~

岡部騎手引退。

2005.03.10 (Thu)
岡部騎手と言えばJRAのトップジョッキー。
シンボリルドルフやタイキシャトル、シンコウラブリィなど
数々の名馬に騎乗し、G1タイトルを獲得。
私が記憶に残ってるのが平成5年グランプリ。岡部さんは
ビワハヤヒデに騎乗して勝ったのがトウカイテイオー。
あの時複雑やったやろうなぁというのを思い出しました。
岡部さんお疲れ様でした。

筋肉痛2日目。

2005.03.09 (Wed)
今日は早出(四時起き)やったのでもう寝ます。

グッドナイト!zzZZ。。。

燃え尽きたよ・・・・。

2005.03.08 (Tue)
今朝暇だったのでヒンズースクワットをやってみた。

いーち、にーい、さーん・・・おっ調子ええやん!

じゅー、じゅーいち・・・・全然余裕やん!

にーじゅ、にーじゅいち・・・・まだまだ行ける!!

さーんじゅ、さーんじゅいち・・・ちょっと暑くなってきた!

よーんじゅ、よーんじゅいち・・・ちょっとやばい!

よ、よーんじゅは~ち・・・あひぃ~ 

よっ、よ~んじゅ~きゅ~・・・・・・・う、ごっ50!おわり!

でもなんでこんな事やったんやろ・・・・_| ̄|●


只今筋肉痛です。

ジョーシン。

2005.03.07 (Mon)
よくバーゲンの封書がくる。
「会員様MAX特価と高率ポイントでご奉仕!」ってね。
うちには縁の無いバーゲン・・・

カップラーメン。

2005.03.06 (Sun)
はじめて日清具多を食べました。
さすが値段が高いだけあって旨かった。でもやっぱり

のびのびの冷え冷えのカップヌードルの方が
好きやー

久々に。

2005.03.05 (Sat)
吹田に住んでいる従姉んちに行きました。
ついでに近くにある高濱神社へも。
境内には西奥町、六地蔵町の地車庫があります。
梅の木も1本だけあってとってもいい臭いでした。

う~ん。

2005.03.04 (Fri)
生だんじりみたいよ~
生太鼓ききたいよ~
ビデオで我慢かぁ~辛いなぁ~この時期は。

ひな祭り。

2005.03.03 (Thu)
      ♪きょ~は たのしい ひなまつり~♪

私は男兄弟しかいてないのでひな祭りって何?って感じです。
まぁそういう事でよく分かりませんが

ひな祭りおめでとうございます!

朝から焦った。

2005.03.02 (Wed)
会社でいつものようにトイレで用をたして流そうとレバーをひねった。

ジャーーーーーゴボゴボゴポゴポ・・・・ん

「ななななんでやー!つっ詰まってもうた~」

「うわっ、み、水が・・うん○が・・」
ケツ丸出し状態で便器から逆流してくるそれらを見ながら
「やばい、やばい、溢れる~水よ止まって~」ゴポゴポ・・止まった。
ギリギリ溢れなかった。ホッとした。でも便器の中は地獄絵状態。
「どないしよう。このまま知らん顔して出るか?総務の人を呼ぶか?」
このままはマズイし、と言って総務の人に自分のうん○見せる訳には・・・・
よし、一か八かの大勝負!水が引くのを待って怖いけどもう1度流そう。
ジャーーーーーゴボゴボゴボゴボ・・・・ゴポッ。あらスッキリキレイ!

水を出したら流れた。  30分もトイレで焦ってました。



下品ですみません。m(_ _)m
 | HOME |  Next »
