おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

連休突入。

2005.04.30 (Sat)
今日は入院している祖母を見舞いに吹田まで行きました。
しかし、まぁー高速道路混みまくりやった!ほんまに。
サンデー(ホリデーか?)ドライバーは怖い!
指示器も出さずにいきなり車線変更したり、何もない
のにブレーキ踏んだり。特にお爺さんドライバーは・・・
恐ろしいほどマイワールドですわ・・・

お天気おじさん。

2005.04.29 (Fri)
福井敏雄さんが27日、老衰のため亡くなった。
「寒冷ぢぇんしぇんが~」ってすごい独特なアクセントで
インパクトのある方でした。

ご冥福をお祈りします。

えっ?

2005.04.28 (Thu)
6回裏で8対1。今日は楽勝やー!
プロ野球ニュース楽しみやー!・・・・と。

悪夢や・・・

ウイルスバスター。

2005.04.27 (Wed)
ceo.jpg


最後の1台が正常に戻るまで自分の役員報酬を月額594円
ってそんな問題で済むんかいな?報酬とかじゃなく、先ずは
損害を被った顧客への誠意ある対応を第一にするべきでは?

運転手と車掌が口裏合わせでウソの報告。

2005.04.26 (Tue)
JRは「置き石」があったと、記者会見で言ってた。
脱線直前に時速100キロ前後で走行していたことが
分かり現場のカーブの制限速度70キロを上回っていた。
私は全くの素人なので偉そうなことは言えませんが
「置き石」だけが原因なんでしょうか。
時速100キロも出して走らなあかん状況を作った事
が全ての原因ではないでしょうか。
JRは責任逃れをしてるようにしか見えない。

JR福知山線快速電車脱線横転事故。

2005.04.25 (Mon)
嫁を病院へ連れて行く途中ラジオで聞きました。
家に帰って見たテレビ映像。凄いショックでした。
映画で見る光景が実際に起こって多数の死傷者が出てしまった。
電車は比較的安全な交通手段と思ってましたが、やっぱり人間
の造ったモノやから「安全」は無いんですね。
鉄道は多くの人が利用するので事故原因究明と再発防止を早急
に講じてほしいです。

犠牲になった方のご冥福をお祈り申し上げます。また怪我をな
さった方々には一日も早く回復なされることを祈ってます。

大泉緑地。

2005.04.24 (Sun)
今日は弁当持って大泉緑地へ行って来ました。

2005.4.24004.jpg



2005.4.24003.jpg


ツツジは三分咲きぐらいでした。
草花とか興味ない私ですが綺麗に咲く花って気持ち良いですね。
自然の中で食べるおにぎり旨かった!
天気も良くとても気持ち良い一日でした。

ポール牧さん。

2005.04.22 (Fri)
中学の時、友人10人くらいで指パッチン耐久レースっていう
のをやったのを思い出しました。

ご冥福をお祈りします。

事件が身近に。

2005.04.21 (Thu)
駅のホームで因縁をつけられてホームから突き落とされたり
マンションのベランダから物を投げ捨てたり
公園で遊んでてハンマーで頭を殴られたり
ホンマ怖い世の中です。

阪神勝ったー。

2005.04.19 (Tue)
よみうりテレビに言いたい。

相手チーム攻撃の時CMいれるなー!
ええとこ映ってへんやんけー!

矢野のヒーローインタビュー途中で切るし・・・

やっぱサンTVがええわー


miceli.jpg


とうとうウエイバーにかけられましたね。どうでもいいけど。

どこも取らんやろ。

タウンページ。

2005.04.18 (Mon)
いろんな職種の会社が載ってます。

例えば「毛髪業」名前からしてどんな職業か想像できますね。

タウンページ結構面白い。

BSおもろい。

2005.04.17 (Sun)
muinizirusi.jpg


あーよいねー。


無意味良品

Kimsnake Press

阪神タイガース。

2005.04.12 (Tue)
強いわ~!やっぱ赤星が調子ええからやでぇ~!

腰痛3日目。

2005.04.11 (Mon)
今日1日

おじいちゃんと呼ばれてました。

花見日和。

2005.04.10 (Sun)
今日は、めっちゃええ天気やった。
昼から風がすごかったけど。
ギックリ腰ぢゃなかったら花見に行けたのに・・
来年は絶対花見いくでぇ~!

朝からギックリやってもうた。

2005.04.09 (Sat)
靴下履こうと思って床に置いてあった靴下取ろうと
前かがみになった瞬間、

「ぶちっ」

こ、腰がぁ~っ・・・・・・!!

ちょっとした動作でも油断は禁物やね・・・

噛みたい。

2005.04.08 (Fri)
ロッテのコーヒーガム。もう売ってないんやね・・・
黄色のパッケージのフルーツガムも。
幼少時、グリーンガムやクールミントガムは辛いから噛まな
かったけどコーヒーとフルーツは大好きやった。
ガム噛んでて味が無くなったら噛んでるやつを
口から出さずにそのままガム噛み足してた。
気付いたら10枚分噛んでた、何てしょっちゅうやったなぁ。
今はタバコを吸うのでガム噛まへんなぁ。

う~ん~ 懐かしい~ 噛みた~い!

芸能活動再開。

2005.04.07 (Thu)
ちょっと早くないか?


あびる優集団窃盗-まとめサイト

4月6日は。

2005.04.06 (Wed)
し(4)ろ(6)で城の日。姫路市で制定されたみたい。姫路=白鷺城って感じか。
白鷺城といえば「暴れん坊将軍」を思い出す。
オープニングで白馬に乗って現れる松平健。かっこよかった

今は「♪オ~レ~ オ~レ~」 やもんなぁ~

春やねぇ。

2005.04.05 (Tue)
今日は用事で会社を休みました。
平日で人も少なく静かで「春や~」の1日やった。
まだ桜は満開ではないですがポカポカとしてて気持ちよかったなぁー
土日の休みと違って何か得した気分でした。

中村紀洋選手。 

2005.04.04 (Mon)
開幕マイナー落ちやからってもうドジャースやめるん?
ほんでもって日本球界に復帰希望?おかしいでぇ~
田口選手みたいにマイナーで頑張ってメジャー行ったらどうですか?
せっかく憧れのアメリカで野球できるんやからせめて1年間は
むこうで頑張ってほしいです。

にぎわい市。

2005.04.03 (Sun)
朝から雨が降ってたので予定がだいぶん狂ってしまった。
でも昼から晴れたので紀州街道にぎわい市へ行って来た。
市役所の周辺は路上駐車だらけ・・・晴れたからなぁー
消防署の前に原チャリを止め、いざにぎわい市へ。
まず紀州街道に据え置かれてる旧市本町地車を堪能して

2005.4.03016.jpg


次は、お城へ。
やっぱり桜は三分咲きぐらいってとこか。

2005.4.03020.jpg


まぁーしゃーないか。

愛知万博もええけど。

2005.04.02 (Sat)
今日は大阪の万博公園へ行って来ました。
あいにくの曇り空でしたが、そのおかげ?で比較的空いてました。
まだ桜が咲いてなかったのが残念でした。
来週ぐらい見ごろになるんじゃないんかな~と。

2005.4.02004.jpg

何かスネて泣いてるみたいやなー

4月1日。

2005.04.01 (Fri)
今日からペイオフ解禁。貯金2千万どないしよう~困ったなぁ~







ウソです。貯金なんてありません。
 | HOME | 
