おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

最近気になる人。

2005.05.31 (Tue)
2005.05031.jpg

キャサリン・コープ キンバリー・コープ姉妹。

無傷の6勝。

2005.05.30 (Mon)
simoyanagi.jpg

いかついけどスゴイ。
安心して見てれるわー!


今日の結果 阪神4-0楽天

市脇入魂式。

2005.05.29 (Sun)
先日、愛車のタイヤを新調したのでならしを
かねて市脇へ行って来ました。
本当は行く予定では無かったのですが毎度の
「思い立ったらスグ行動病」で急に決定しました。

朝7時半出発、8時半にJR橋本駅に到着。駅前の
パーキングに車を停めて相賀神社方向へ。
と言っても初めて来る所なんで場所がわからん・・・
歩いていたら市脇青年団の方が居たので場所を聞いて
神社へと急いだ。
着いて驚いたのが神社の参道。城さんに頂いたビデオ
で見た事があるから知っていたがスゴイ上り坂。

2005.5.29001.jpg

写真では分かりにくいですがホンマにスゴイです。


2005.5.29003.jpg

登ったら先代と購入しただんじりが並べてあった。
式典前だったので人が少なくゆっくり見れた。

2005.5.29002.jpg

帰りに新しい小屋を見て帰りました。

今年初。

2005.05.27 (Fri)
昨晩

蚊にくわれました。

かゆいよー

快勝!

2005.05.26 (Thu)
imaoka.jpg

4打点

kanemoto.jpg

5打点

セ・リーグ打点1,2位の2人ですから~


今日の結果 阪神10-0オリックス

1000安打達成。

2005.05.25 (Wed)
imaoka.jpg

記念弾は8号2ランホームラン。
よっしゃー今日は勝ったでぇ~と、思いきや延長に。
結局6対6の引き分け。長丁場よう頑張った!

今日は1000安打おめでとう!

暑い時の。

2005.05.24 (Tue)
うちのバアちゃんンちでは
「暑いやろーヒャッこい菓子食うかー?」と

串刺し冷凍バナナ

よう食ってたのを思い出した。

割り箸をバナナに刺してラップに包んで凍らす。
冷蔵庫に長く置いとくとバナナが霜だらけになる。

あぁー懐かしい。

疲れた。

2005.05.23 (Mon)
今日は二人休み。
こんな日に限って超忙しかった。
ホンマに疲れましたわ・・・。

タイガース強し。

2005.05.22 (Sun)
やっぱ強いわーほんまに。
対ソフトバンク初戦でボコボコにやられて
「あと二戦やばいか?」と心配してたが、
終わってみたら2勝1負と勝ち越し。
ソフトバンクには日本シリーズで負けてる
からメチャメチャ嬉しい!


kanemoto.jpg

今日も2ランホームラン。

今日のプロ野球ニュース楽しみやー


今日の結果 阪神8-4ソフトバンク

兄貴。

2005.05.21 (Sat)
昨日はソフトバンクにやられた。が


今日はいてこましたでぇ~





kanemoto.jpg

9号2ラン、10号2ラン。頼れる兄貴。


今日の結果 阪神9-2ソフトバンク

きらきらアフロ。

2005.05.20 (Fri)
kirakira.gif

ナイト○○ープよりおもろい。


きらきらアフロのHP

やっぱり濱中。

2005.05.19 (Thu)
hamanaka.jpg


やっぱ頼りになるわ!ハマちゃん!



今日の結果 阪神5-3西武

私はサラリーマン。

2005.05.18 (Wed)
piano.jpg


こちら「ピアノマン」は一体誰?

治療終了。

2005.05.17 (Tue)
恐怖の抜歯から1週間。
今日は抜糸してもらった。
「はい、今日で治療終了です。」







ha2.jpg

これ気になるけどノープロブレム?

昨日のツケ。

2005.05.16 (Mon)
昨日調子に乗って走ったから

今日は筋肉痛です。

ホンマにあほや・・・

小田町新調入魂式。

2005.05.15 (Sun)
5時からのお披露目曳行。私は見に行かなかった。
と言うか見に行けなかったと言う方が正しいかも。
一応4時10分前に起きたんですが・・・・
理由は6時から秘密行事?に行くので時間が無かった。
秘密行事やったのに人だらけや~何処からもれたのか?

昼から式典会場の小田公園へと見に行きました。
新調とあって大連合の皆さん来てました。

「どれどれ見ようかねぇー」と人を掻き分けてだんじりへ。
正面土呂幕を見ようと行ったら見たことのある後姿。
やっぱり清正さんや!最近よく会うなぁー

2005.5.15002.jpg

この後もう一ヶ所行こうかと思ってましたが、朝早起きした
ので睡魔くんが襲ってきたからおとなしく帰りました。


↓カチカチやまやね。
2005.5.15001.jpg

さすが濱中。

2005.05.14 (Sat)
hamanaka.jpg


やったぜ!ハマちゃん。




toritani1.jpg

けん制球アウト・・・


今日の結果 阪神5-1楽天

懐かしのユニフォーム。

2005.05.13 (Fri)
yano.jpg

懐かしいけど新鮮。


今日の結果 阪神9-1楽天

歯茎が。

2005.05.12 (Thu)
まだ腫れて痛い。
たいがい病院でもらう薬は余るんやけど
今回は治りが悪いのでぜんぜん足りん。

うううう~

く、くすり~薬を~ちょーだい

どうする?

2005.05.11 (Wed)
日本か?残るか?

nori.jpg


中村紀洋公式ページ

歯医者へ。

2005.05.10 (Tue)
我慢に我慢した半年間。昨日とうとう爆弾が爆発した。
右奥の虫歯爆弾が・・・余りにも痛いので歯医者へ行く事に。

年中無休で22時までやってるH歯科医院へ。
9時前に着いたのにメッチャひとが多かった。受付で問診票を
貰って書き込みながらドキドキして、待ってる間もドキドキ。
「病院いったら何でドキドキするんやろうか?俺だけ?」と考え
ていたら「おじちゃんさま。9番までどうぞ。」ついに俺か・・

最近の歯科はスゴイ!治療席の横にXP搭載のモニターが。
先生を待ってる間はTVが映ってた。
・・・こっちはそんなん見る余裕ないっちゅうねん。

散髪屋の椅子モドキに座って待つこと10分。ドクター登場。
歯の生え具合を確認する為レントゲン撮影をした。
撮影を終わって椅子モドキに座って待つこと10分。余りにも
暇やったから横のTVを見てたら

ha1.jpg

ビックリしたー!いきなりこんな画像に。(印の所が虫歯)
結局、半年のツケは抜歯という痛いものに。相当根が深いみたい
で抜くのに20分近く掛かった。抜いて歯茎を縫合して終了した。
麻酔が効いてる時は「口の感覚変やー」とか笑顔で言ってたが、
徐々に麻酔が切れてきて最後は激痛でした。
てな訳で仕事休みました。

ha2.jpg

気になったのがこれ。この親知らずヤバイやろ!生え方変やし。
ちなみに写真は記念サービスでもらいました。

よく見たら。

2005.05.09 (Mon)
岸和田市某所の新築工事現場。

2005.5.08inoue12.jpg



よーく見たら

2005.5.08inoue111.jpg



中北町、楽しみです。

中井町地車撮影会。

2005.05.08 (Sun)
今日は記念誌用に写真を撮るという事で行ってきました。
8時から14時までらしいのでやっぱり動いてるだんじり
を見た~いので朝一番に行く事に。
朝7時半過ぎに撮影会会場の夜疑神社へ行くとちょうど
だんじりが鳥居をくぐるとこやった。

2005.5.08001.jpg


境内に入ってさぁ見よか~と近づいたら城さんが来ていた。
少し会話をした後、私用の為、一旦撤収。

再び夜疑神社へ。着いた時には丁度だんじりが鳥居をくぐって
道に出てきたとこやった。
だんじりの方へ歩いていったら今度は清正さんと出合った。

2005.5.08002.jpg


小屋前の道を前進バック、前進バックをやってました。
青年団の皆さんや三十人組の皆さんめっちゃ楽しそうでした。

フゥー!

2005.05.07 (Sat)
ブログ書きながら横のテレビ見てる自分って



ramon1.jpg



こんな感じか?


セパ交流戦。

2005.05.06 (Fri)
今日からセ・リーグとパ・リーグの交流戦が始まった。
タイガースは日ハムと札幌ドームで対戦。

hamanaka.jpg


濱中最高!

10-2  タイガース快勝!

連休最終日。

2005.05.05 (Thu)
連休を振り返ってみると

4月30日・・・祖母の見舞い。
5月1日・・・・美木多上北お披露目曳行見物。
5月2日・・・・衣替え、マイカー洗車。
5月3日・・・・御影だんじり祭見物。
5月4日・・・・吹田市金田町だんじり曳行見物。
        
で、今日は家で野球観ながら一日ぼーっとPC。

今年は御影だんじり祭、2年に一度の金田町だんじり曳行と
だんじりを堪能できた。
いやぁー天気もよかって充実したゴールデンウィークやった。

明日から仕事。どうせなら9日まで休ませてくれぇ~

金田町だんじり曳行。

2005.05.04 (Wed)
今日は祖母の見舞いに行ってきました。
そのついでに金田町のだんじりを見てきました。
・・・ほんまは、だんじりがメインで出かけたんですハイ。
病院から遠いのでJR吹田駅のパーキングに車を停めて
嫁は折りたたみのチャリで私は歩きで金田町へ。

2005.5.04002.jpg


まずは泉殿宮へ。5月2日、3日とお祭りがあったみたいで
多くの方があとかたずけをされていた。だんじり戎を見た後
に、神輿小屋が開いていたので見せてもらいました。

金田町へと歩いていたら前方から見たことある人物が。
・・・清正さんや!こんなとこで会うとは。

2005.5.04001.jpg


金田町地車を発見。ちょうど地車を動かすとこやった。
ちっちゃい子が綱を曳き、ゆったりと動いていた。
最後まで見たかったけど祖母の見舞いがまだだったので
20分ぐらいで帰りました。


清正さんのHP

御影だんじり祭。

2005.05.03 (Tue)
城さんと神戸市東灘へだんじりを見に行きました。
JR住吉駅のパーキングに車を停めていざ御影へ。
今日は宵宮という事で各町曳きだった。
まずは中御影を発見。

2005.5.03002.jpg


ここはGLASSMOONさんの所属する町で元尾井町地車で
信太で何度か見ました。
よし!次!って感じで探していった。
阪神御影駅でGLASSMOONさんと会い曳行地図を頂いて捜索再開。
順調よく見つけ出してパチパチ写真撮影をした。
後は東明と弓場だけになって先に東明を探す事にした。
地図を見ながらアチコチ行くが見当たらない。ん~ん
何でや?と探しているうちに小屋を発見。良く見ると
小屋から出た後がない。もう出てどっかいったんかな?
まぁ出くわすやろうと思いつつ阪神御影駅へ戻った。
戻ってGLASSMOONさんに聞くと東明は17時からのパレード
しか出さないという事だった。
あそこまで行ったのに残念!でも以前六甲アイランドで見て
いるのでまぁーよしという事に。

西御影のKAZさんにもお会いしました。お土産をいただきました。
KAZさんのお店の横がだんじり小屋でだんじりが側にあって
羨ましいです。

今日は最後まで居たかったんですが御影一周ウォーキングで
燃え尽きてしまいました。

2005.5.03100.jpg


GLASSMOONさん、西御影KAZさん、ありがとうございました。
明日の本宮頑張ってください!


GLASSMOONさんのHP
西御影KAZさんのHP
城さんのHP

JRどないよ?

2005.05.02 (Mon)
JR福知山線脱線横転事故発生から1週間。
事故以後も続くオーバーラン。普通あれだけの事故が
あったら意識するんとちゃう?

事故後の「置き石」発言や、被害者、その家族の方々へ
の対応など普通では考えられない事ばかりしている。

何か責任を運転士に押し付けてサッサと終わらせて運転再開して
お金儲けを再スタート!というイメージがわくのは私だけ?
先ずは事故原因を解明して安全確保してからの運転再開では?
なのに旧型ATSでの運転再開発表。
こんな事じゃだれもJRを利用しないで。


JR幹部の人達は何を考えてるのか?本当に事故加害者の意識
を持っているんやろうか?

美木多上北お披露目曳行。

2005.05.01 (Sun)
朝7時に家を出るつもりが起きたのが9時。また寝坊やんけ!
アタフタしながら急いで美多弥神社へ。
着いたらちょうど神社を出発したとこやった。

2005.5.0111.jpg

泉北ニュータウンは山手なんで坂が多くて大変でした。
今日は昼から「雨」と言ってたが見事的中した。お披露目曳行が
終わって小屋にしまう時に雨が降ってきた。

上北、八田北のみなさんお疲れ様でした。



 | HOME | 
