おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

久し振りに出た。

2005.06.29 (Wed)
シーツ


逆転スリーランホームラン!

イエーイ!久し振りや!


金本

兄貴もスリーラン打ったでぇ~



何か負ける気せーへんわ!


今日の結果 阪神7-3広島

打線大爆発。

2005.06.28 (Tue)
今日は米子で広島と対戦。
兄貴の32球場ホームランとなる18号ソロで同点。
6回に4点、8回に8点と打線が大爆発した。

金本
今岡

調子も戻ったでぇ!

でも井川が・・・・もうちょいやね。


今日の結果 阪神14-4広島

おめでた。

2005.06.27 (Mon)
"田村で金"  "谷で金"  "ママになっても金"

妊娠3ヶ月、ヤワラちゃんおめでとう!

杉山かっこええで。

2005.06.26 (Sun)
マレン、シコースキーの乱調。
猛虎打線爆発。

何より

杉山


8奪三振!好投!

橋本が初セーブで決めた。んー最高やね。


今日の結果 阪神8-2巨人

チームリーダー。

2005.06.24 (Fri)
今日は1回に3点先制して良い感じや!。
でも4回に3点取られて嫌な予感。

予感は的中した。結局延長戦へと突入。
「引き分けで終わるかー」と思いながらラジオに耳を傾けた。
11回 赤星、シーツがヒットで出塁、兄貴が敬遠で満塁。

今岡


ここ最近調子が悪いみたいので「いけるんか?」と思ってたら
センターへの犠牲フライ。赤星が帰ってさよならゲームセット。
まだ本調子ではないけど明日も頑張ってや!


今日の結果 阪神4-3巨人

打ってよし、守ってよし。

2005.06.22 (Wed)
鳥谷


ホームランで始まり、ホームランで締める。




今日は鳥谷デーや!



今日の結果 阪神4-2中日

赤星はスゴイわ。

2005.06.21 (Tue)
休みを挟んで今日からペナントレース再開した。

赤星


やっぱこの人が試合に出ないとあかん!
赤星の脚は恐ろしい武器やで、ホンマに。赤星の出塁が
あったから逆転できたと思う。

最後はヒヤヒヤもんやったけど大事な初戦白星スタート
できてよかったー


今日の結果 阪神4-3中日

交流戦が終わった。

2005.06.17 (Fri)
タイガースの交流戦が終了した。
結果は21勝 13敗 2分けと12球団中、第3位。
なかなか良かったのではないでしょうか。
ロッテ、ソフトバンクには負け越しましたが、特に
ソフトバンクにやられたのが悔しい!
赤星、関本が怪我をしたのが気になる・・・・
関本は脱臼で全治3~6週間という事だった。ふと頭に
濱中の事が浮かんだ。焦らずゆっくり治してほしいです。


来週からのペナントレース タイガース頑張ってやー!

見たかった。

2005.06.15 (Wed)
兄貴の2打席連続ソロ、今岡の13号ソロとあったが


鳥谷


待ちに待ってたやっと出た!

1号2ランホームラン!


今日はテレビ放送が無かったのでラジオ聞いてました。
見たかったなぁーテレビ放送やってくれよーホンマに。
絶対プロ野球ニュースみなアカンわ!


今日の結果 阪神10-3西武

エース対決。

2005.06.14 (Tue)
井川


復活!うしろ髪も爆発や!


濱中


満塁男も復活!


で、最後は必勝リレーで快勝!

今日の結果 阪神4-0西武


マイク・タイソン。

2005.06.13 (Mon)
まだ現役やったんやね。

ふとファミコンのパンチアウトを思い出した。

あれはおもろかったなぁー。

赤星の。

2005.06.12 (Sun)
負けた日はタイガースの事、書かないんですが

赤星

1号2ラン 珍しいー

ほんで満塁のチャンスで矢野の登場。
今日もデカイの1発たのむでぇ~と。結果は・・・・・ガクッ

今日は惨敗ですわ・・・

底力やー!

2005.06.11 (Sat)
4回の時点で5点も取られた。今日はダメか・・・
諦めモードで買い物へ出かけた。
買い物先で中継を見たら何と6-6に。

同点になってるやんけー!


町田

逆転タイムリー!


で・・・


矢野


でたー!満塁弾!すごいぜ

今日の結果 阪神11-6ファイターズ

頼れる兄貴。

2005.06.10 (Fri)
金本


15号サヨナラホームラン!


ありがとう!


今日の結果 阪神5×-4ファイターズ

3連勝。

2005.06.09 (Thu)
福原

完封ですわー


鳥谷
藤本
浅井
超ファインプレー!よう打った!初スタメン!



今日の結果 阪神4-0オリックス

やっぱりこの人。

2005.06.08 (Wed)
藤川が打たれてしまったが・・・・

今岡


12号満塁打!さすがやー!

ハマちゃんも1号ソロ!


今日の結果 阪神8-4オリックス

勝利の方程式。

2005.06.07 (Tue)
藤川
ウィリアムス
久保田



完璧!パーフェクト!



今日の結果 阪神4-2オリックス

高磯入魂式。

2005.06.05 (Sun)
今日は7時に起きた。入魂式は8時からなんでゆっくりして
7時半ぐらいに出ても大丈夫やーと、余裕こいて行ったら、
高石神社に着いた時、だんじりがちょうど出発するところ
だった。今日も間に合わず。やっぱり早く行っとかなあかんわ。

高磯入魂式

ライフの駐輪場に原チャリを停めて「焼き肉たか」前へ。
何時もならだんじりのケツに付いていくのですが今日は絶対
「たか」のやりまわしを見たかったので、たかで待つことに。

「うーん待ってるってツライなぁー。まだけーへんなぁー」と
考えてたら太鼓の音が近づいてきた。
「たか」で見るのは初めてでした。んー良かった!
高磯地車

↑は「たか」ではないですが。
この後、出掛けなあかんかったので「たか」のやりまわしを2発
見て帰りました。

仕切りなおし。

2005.06.03 (Fri)
今日は楽勝!余裕や!と思いきやあれよあれよと
点差が縮まりとうとう藤川が打たれて6対6の同点に。
うわぁー何かやな予感がした。

imaoka.jpg

で、その後スグの攻撃。

11号3ラン!やったぜー



今日の結果 阪神10-7ロッテ

少子化。

2005.06.02 (Thu)
ニュースで出生率が低下していると言っていた。
でも私の周りでは
GLASSMOONさんが先月23日に男の子を、
義姉と職場の先輩の奥さんが女の子を出産。
私の身内、友人が、現在妊娠中でオメデタイ
ことが続いている。
「ベビーラッシュやー」と思っていたのですがねぇ。

パソコン欲しい。

2005.06.01 (Wed)
うちのデスクトップ凄い音がする。
「キーン」って。もうあかんのかなぁー


 | HOME | 
