おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

あやかりたい。

2005.08.31 (Wed)
井川5失点撃沈。その後の橋本も2失点。
猛虎打線も良く(?)頑張ったが届かず。


はぁ~終わった事やからしゃーないか。




んーでは話題を換えて
今日、ウエスタン・リーグでタイガースが優勝決めた。


しかも2位中日に16.5差で。



おめでとう!



一軍も続いて行ってくれー








バントは大事。

2005.08.28 (Sun)
桧山

タイムリーも出たけどやっぱり

6回の送りバント。あれは素晴らしかった。

あのバントは意表をついた。初球をキッチリ
決めてあとの矢野のタイムリーへとつないだ。

金本
鳥谷
2ランホームラン久々のソロ


ドラゴンズ今日も勝ってるやんけ~・・・はぁー



今日の結果 阪神6-2巨人

連敗脱出。

2005.08.28 (Sun)
金本

シーツ


ホームランありがとう!



前から思ってたんやけど・・・・・

ミアディッチってデカい!

いやホンマは帽子が小さいのか?まあどうでもええけどね。


藤川早く良くなってやー!


今日の結果 阪神5-2巨人



とうとう来ちゃったのね。

2005.08.28 (Sun)
8月23日の記事にコメントが。

おっさざんさんや。←何かおっさんって書いてるみたい

おっさんは私ですが・・・・・・・・さておき

さざんさん、タイガースファンやったんかー知らんかった。

サッカーに熱いってイメージやけど。

で、コメント見てみたら何と「申し訳ない」ってあった。

何かあったんかぁ~と思ってさざんさんとこ見に行ったら

今流行りのイメージバトンや~

とうとうウチにも回ってきちゃったのね。

えーナニナニ
「回ってきた言葉から思い浮かんだ“新たな言葉”をつないで、3人に回す」
ってそう簡単に言われてもねぇ~

まず第一に新たな言葉が思いつかん!

さざんさんは「尊敬する人」で「さんま」と思いついたみたい。

さ、さんまってまたスゴイモノを。

明石家さんまより秋刀魚かなぁー
さんまって旨いんですが私、魚あんまり好きでは無いんです。
何故かと言うとがあるから(刺身は、だぁーい好き)


てな事で「骨」に決定!


あとは誰が犠牲に・・・


おやじギャグの神様「黒薔薇の戯言」の「GLASSMOON」さん

お笑い好きの「なんでもあり」の「もり」さん

だんじり関係の方で「WEBLOG」の「坂」さん


勝手に指名させて頂きました~すんませんです。
忙しい方や、興味がない方はスルーしてください。

宜しくお願いしまーす。m(__)m

ホンマに復活。

2005.08.23 (Tue)
ここ最近パッとせんなぁ~今日はどないや?


井川


1000投球回達成!


しかも完投勝利!



打撃でも打点をマーク


ハーラートップに並ぶ11勝


・・・うーんすばらしいーブラボー!




今日の結果 阪神7-1広島

入ったー!?。

2005.08.21 (Sun)
スペンサー
代打2ランホームラン

久々の快音やんけー!
追い込まれたけどよう打ったわ



7回の兄貴のあのアタリ。
「入ったー!」と思って叫んだがファールの判定。


え?なんで??


兄貴があんだけ抗議するくらいやからホンマは・・・・
でもポールに1番近い審判が「ファール」としたから
しゃーないわなぁ・・・・

この悔しさ次の試合で晴らしてほしいわー頼むで兄貴!


今日の結果 阪神3-1ヤクルト

笑顔が素敵。

2005.08.20 (Sat)
杉山


館山に食らった胸元へのデットボール。
うわぁ~あれは・・・ベンチに下がった。嫌な予感が・・・・・


でも笑顔でダッシュ!

いいねぇ~あの笑顔。あれを見た時

今日は勝つと確信した。






桧山
金本
矢野
同点ソロ!満塁アーチ!とどめのソロ!



ホームラン炸裂でーす。



今日の結果 阪神9-3ヤクルト

「思いきりいってやろうと思いました。」

2005.08.18 (Thu)
今日の先発安藤ピリッとけーへんかったなぁー



でもね



桟原
江草


この2人が絶好調やから大助かり!




片岡


7回あの1発が効いたでホンマ。

素晴らしいホームランやわ~




逆転して「JFK」の登場。逃げ切りのはずが・・・・
まさかの「J」が打たれて5-5の同点に。


ヤバい。今日も引き分け?


矢野


さよならヒット炸裂!


「皆さんの声援が打たせてくれました」


くぅーっ カッコええわー



今日の結果 阪神6x-5横浜


黄金バッテリー。

2005.08.17 (Wed)
福原
浅井

6月9日オリックス戦以来のコンビ。

ちなみにこの時は勝ってます

今日は7回途中交代までパーフェクトですわ。







ウィリアムス
藤川
久保田

最後は「JFK」で決めっ!

お立ち台も仲良く3人で決めっ!



今日の結果 阪神3-0横浜

エース復活?。

2005.08.16 (Tue)
今日先発は井川。相手は「ハマの番長」三浦。

エース対決や。・・・・・・・・けど



思い出すあの悪夢の逆転負けを。



「大丈夫か?引きずってへんか?」






結局、金城にソロ1発を食らっただけやった。
三浦も失点1でマウンドを降りた。
両チームともチャンスを生かす事ができず試合は
1対1の引き分け。

井川、後遺症残ってなかったみたい・・・・・ほっ。

でも今日は打線が・・・・・・

あと一歩がアカンわ!



1回表で決まった。

2005.08.14 (Sun)
一昨日、昨日とサヨナラ負けのタイガース。
今日は1回の攻撃で点先取。

能見

久々の先発で最初はヒヤヒヤもんやったけど
4回途中に2点を取られてマウンドを降りた。


今岡
打ってよし!101打点!


守ってよし!横っ飛び!


矢野


デットボール。今日2回もあてられた。

しかも1回目は頭へ。あれはヒヤッとしたわ~




今日の結果 阪神7-3巨人

スゴイの連発。

2005.08.11 (Thu)
金本


1000試合連続出場

「う~んスゴイ!」
特大ホームラン

「うぉ~スゴイ!!」


鳥谷
ファインプレー

「飛んだらスゴイ!」


今日は兄貴が勝利を導いた!



今日の結果 阪神8-4中日

勝つには勝ったけど。

2005.08.10 (Wed)
正直、今日テレビ中継見るのが怖かった。
昨日の「悪夢の逆転」が余りにもインパクトがあったので
ひょっとして今日も・・・・

金本

24号3ラン


3点先制

でも何か不安・・・・


2回、ウッズがソロホームランを打った時、「アカン!」と
思ったが3回に矢野のタイムリーで1点返したので

今日はいける!


「必勝リレー」で逃げ切ったが最後までヒヤヒヤもんやった。

昨日、今日とあったがノーアウト満塁で点が入らん。
1点でも取れれば楽な展開になるんやけど残塁で終わって
しまう。勿体無い攻撃が目立ってきた。


今日の結果 阪神5-3中日

DAIMAJIN。

2005.08.07 (Sun)
佐々木


「ハマの大魔神」今シーズンで引退。

ここ最近は故障、手術で成績不振やった。
全盛期の落差の激しいフォークは凄かった。
球界を代表するピッチャーやったと思います。

絶好調。

2005.08.06 (Sat)
今日も打線爆発!

広島のエース黒田から5点も取っちゃったー



シーツ
下柳
5安打1HRの大活躍!井川と並んで10勝目!


今日はタイガースらしい勝ち方やったなぁ

いやーほんま気持ちよかったわー



今日の結果 阪神13-2広島

やっと脱出。

2005.08.04 (Thu)
濱中

めっちゃ久々のスタメン。おかえりー

これで流れが変わればええんやけど・・・

矢野のソロで先制したもののスグに逆転された。

いやな予感。5連敗の文字が・・・・・・


今岡

18号逆転満塁弾炸裂!

あとは勝利の方程式「JFK」でしめた。

連敗も4でストップした。



今日の結果 阪神6-2横浜
 | HOME | 
