おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

午後8時49分。

2005.09.29 (Thu)
セ・リーグ制覇!




おめでとう タイガース!



ありがとう タイガース!



次は忘れ物を取りにいくで!

心配ごと。

2005.09.28 (Wed)
試合が始まる前、

「今日、阪神勝つやろうか?」って思ってました。

でも1回裏、7安打6点の猛攻。



いらん心配やった。





「甲子園で胴上げ見れるんやろうか?」

中日が横浜に負けた。



これもいらん心配やった。





藤川
シーズン最多試合登板


78のプロ野球記録に並んだ。


記録更新確実やー!



今日は中日が負けたのでM1となり

甲子園での胴上げが現実に近づいた。



さぁ明日。


今日の結果 阪神7-5巨人

春木川町入魂式 後は・・・。

2005.09.25 (Sun)
今日は春木川か半田かで迷ったが、ゆっくり
だんじりを見たいので春木川に行く事にした。

春木川町会館前に到着。さすがに朝の山手は車も
人も見かけない。・・・ん誰もいないってなんでや?
今日は入魂式ちがったっけ?え?
時間は5時20分。情報では5時半。
もしかしてもう出発したんか?
慌てて山を降りて春木川出口交差点まで戻った。
ここにもいてないので更に下る事にした。
久井町会館を下った所でようやく出合った。




春木川地車


春木川出口交差点までついて行って一旦帰宅した。

昼から高石へ。
13時半前についたものの車を停める所がなく
周りをグルグルしてた。ラチがあかん!
てな訳で泉佐野へ行く事にした。
貝田交差点と鶴原東地車庫前で見てました。


貝田地車


・・・・高石気になるなぁ・・・・

4時を過ぎてたけど行って見ました。

・・・・やっぱりいてへんわ・・・

おやっ?



高南地車


高南地車を発見!
高石でだんじり見れた!うれしいー

逆転、逆転、・・・・で結局は。

2005.09.25 (Sun)
6回裏 広島2点先制

7回表 阪神逆転!

8回裏 広島逆転!

9回表 阪神・・・・・?









今岡


逆転28号3ラン!


ありがとう!



いやぁー2ストライクまで追い込まれた時はドキドキもんやったわ



藤川

最近ピリッとけーへんなぁ。



今日の結果 広島4-6阪神

竹を切った。

2005.09.24 (Sat)
先発 能見が4回新井に先制ソロを打たれた後の5回表。

矢野
藤本
19号同点ソロ!勝ち越し1号ソロ!


7番8番の連続ソロアーチで逆転成功!

6回表は一挙4得点!

大竹、佐竹とバッサリ切った。



今日の結果 広島3-6阪神






マスカットはうまい。

2005.09.23 (Fri)
今日は3回表終了時点で6-0とタイガース大量リード。

うほっ。今日は10点?15点?とか思ってた。

でもそんなうまい話はあるわけなかった。

その裏3点取られ、4回、5回に1点づつ取られ6-5に。

「JFK」で逃げ切りかと思ってたら

「F」が、まさかの同点タイムリーを打たれた。

うまい事いかんかった・・・・・


桧山


9回、勝ち越し2塁打!


うまい!うますぎるわ!




タイムリーで2点追加。後は「K」がうまくしめた。


今日の結果 広島6-8阪神

勝ったんやね。

2005.09.18 (Sun)
今日は朝から出かけてたので野球見てません。
帰って結果を見たらタイガース勝ったみたい。

うれしぃー!

で、中日は負けたみたい。

もっとうれしぃー!

優勝マジック「8」が点灯した。

むふふ。。。。。

堺 試験曳き。

2005.09.18 (Sun)
今日は堺市各地区で試験曳き。
前日までどんな予定で行こうか悩んでました。

①ハードにいっぱい見てまわる。

②限定してじっくり見る。


で結局、嫁と行くので②コースに決定した。


八田荘→久世が時間的に楽?という事で出発!
大池のパーキングに車を停めてまずは、


毛穴町


大池で見て


八田北


神出で見て


伏尾


伏尾で見て


北垣外


東山で見ました。


もっといっぱい見たかったですが次は本祭まで
おあずけという事で。

燃えた9月祭礼。

2005.09.17 (Sat)
長いようで短い2日間。
天気予報では「14日晩から雨」と聞いてたので心配していたが
何とか14、15は曇り空で凌いでくれた。


春木本町地車


やりまわしで吹っ飛んでシャッターに体当たりしたり
ダッシュで綱取り行ったり・・・・。
まぁ毎度毎度の事やけど身体はボロボロになる。
でもその「痛み」が "今年も祭、頑張ったなあ"って
思うんですよー。
何度か当てましたが大きな事故、怪我人もなく祭を
終える事ができました。
春木全町の皆さんお疲れ様でした。





9月祭礼。

2005.09.13 (Tue)
1年、待ちに待ってた「だんじり祭」。
みんなこの日のために頑張ってきた。
13、14、15日おもいっきりいくでぇー


法被


はよ寝なあかんけどやっぱ寝られへんわ!

イメージバトン第2章。

2005.09.12 (Mon)
虎ブロガーりゅうのうだ噺りゅうさんからバトンが回ってきた。

えーとお題は「京都」。

京都といえば「寺社仏閣」、「観光地」ってイメージやなぁー
そうそう、あと「そうどすぇ~」とか?!
京都・きょうと・・・・・あっそうや!
独身の頃、よく京都競馬場へ行ってたなぁー。
高校生の時ファミコンの「ダビスタ」にハマって、その影響も
あって一時「競馬好き」になった。
馬券買うのに並んでたら知らんおっちゃんに「兄ちゃん次、何買うねん?」とか「わしの予想はよう当たるんやー」なんてよく声掛けられたなぁー
昔は自動ではなく「窓口のおばちゃん」に「1レース、1-2、千円」
って言わなあかんかった。
今までの結果は惨敗もあれば大穴を当てた事もあるので自分では
「トントン」かなぁーと思ってます。実際は分からんけどね。
競馬は23歳位でやめました。


ということでにしまーす。


さて誰に犠牲になってもらおうか・・・


まずは
ねむらなくてもつかれないくすり。さざんさん

最近復活した
だんじり保存会のブログ城さん

矢野捕手大好き
虎・とら・タイガースまきさん

勝手に指名させてもらいました。
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

プロ初。

2005.09.11 (Sun)
昨日、頭にデットボールを受けて途中退場した矢野。
心配やったけど今日は元気にスタメン出場。
よかった、よかった。


杉山


プロ初完投で完封!


やったね!




今岡
4安打5打点の大活躍!


誕生日おめでとう!


31歳には見えへん

やっぱりこの人が活躍してくれなおもろないわ!
心配してた鳥谷君もヒットを打ってくれたし。
今日も2けた得点でスカッとした試合でした。


今日の結果 阪神10-0広島


21。

2005.09.10 (Sat)
安藤
ピッチングもよかった!


打撃でも
3打数2安打2打点!
関本
あの同点タイムリーから

すべては始まった・・・


矢野15号3ラン、金本35号2ラン
シーツ19号3ランなど・・・いっぱいあって


終わってみれば21点も取っちゃったー


ドラゴンズがジャイアンツに負けてタイガースに

「勝率1位マジック15」が点灯した!




矢野

また頭にデットボールを食らった。
最近、矢野は危険球をよく食らってる。
当たった場所が場所だけに心配です。


今日の結果 阪神21-2広島

おめでとう。

2005.09.09 (Fri)
金本


プロ通算1000打点達成!


しかも勝ち越しソロホームラン!


打って守って大活躍!




いやぁーアニキは記録ラッシュやね。
相手が広島のエース黒田やからメッチャ嬉しいわ。
だんだん良くなってきてる。ええ感じや。
でも心配なのが・・・


鳥谷
調子悪いなぁ~

打撃良くないし

守備もヒヤッとするし

ホンマ頑張ってや!



今日の結果 阪神3-1広島

移籍後初の。

2005.09.07 (Wed)
テレビ中継が途中までしかなかったので
ラジオで試合を聞いていた。


中村
延長11回にやって来た


決勝本塁打!


超シブイ!




9回虎のバックホーム、竜のバックホーム
ラジオやったのでわからへんかったけど
今、プロ野球ニュースを見て思ったが

あれはおかしいでぇ!絶対!
中村のクロスプレーは、きわどいけど

アレックス、どう見てもアウトやで。

最近審判の「誤審」「あいまい」が多すぎる!


今日の結果 中日3-4阪神

試験曳き。

2005.09.03 (Sat)
明日は岸和田旧市地区、春木地区で試験曳き。
とうとうやってきましたわ。
何か明日は「雨」らしい。うわぁ~最悪!
だんじり重くなるし足元滑るし・・・ホンマいややわ~

旧市、春木地区の皆さん、明日は怪我の無い様
頑張って行きましょう!

見物される皆さん「傘」は危ないのでささないでくださいね~


明日は野球見られへんなぁー

結果オーライ?。

2005.09.03 (Sat)
先発安藤が1失点でよく頑張った。
自らもタイムリーを打って活躍した。
3点のリードで「JFK」に

「J」 「F」は良かったんやけど・・・・

久保田

何やあれは。自分で自分の首を絞めてるやん!

はぁー・・・・一応勝ったからええけど
2点も取られるかー?

安藤のタイムリーが無かったら・・・・
たのむでぇー守護神「K」!


今日の結果 横浜3-4阪神

今岡祭。

2005.09.01 (Thu)
先発下柳、初回に1点失った。

けどね。


今岡

23号2ラン!

24号3ラン!

タイムリー3ベース!


本日6打点!


今岡祭開催!


赤星
福原
5打数3安打3盗塁今日も投げた


しかしあの8回の中日小林の投球。
あれはアカンやろ。当たっては無いけど
頭へ投げたらマズイでホンマに。
桧山ヒヤヒヤマもんやで・・・・・・・さぶっ。


今日の結果 阪神8-1中日

 | HOME | 
