おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

夢叶わず。

2005.10.27 (Thu)
日本シリーズが終わった。0勝4敗の完敗。
昨日は悔しくて悔しくて泣きました。
2003年日本シリーズの時は泣かなかったが、
今回はホンマ悔しかった。
試合の間隔が開いて挑んだ日本シリーズ。
やはりこの「間隔」が結果に響いたと思う。
終わってから言ってもしゃないけど来年こそは

絶対忘れ物を取り戻そうや!

来年こそ、うれし涙を流したい!



虎ブロガーの皆様、ありがとうございました。
来年もまた一緒に燃えましょう。


もうアカンな・・・・。

2005.10.25 (Tue)
接戦の3連敗やったら「次はいける!」と思うが、

3試合連続2ケタ失点。

タイガースは3試合で2点しか取ってない。
あんな試合されると期待を持つことができへん。
タイガースファンの私がこんな事を言っては
あかんやろうけど、この3試合の内容やったら
明日はアカンやろうなぁ、と思ってまうわ。

でも虎戦士を信じて明日からの巻き返しを期待したい!
最後まで頑張ってくれ!


中北~生野まつりのハズが。

2005.10.23 (Sun)
今日は5時に起きて中北、原田、上伯太のつもりが・・

寝坊してしまった!

あちゃ~やってもうた!ショック~
ってな事で泉州地区の行事は行かずじまいですわ。

9時過ぎに出発して10時過ぎに到着。
ライフの駐車場に車を停めて祭会場へ。
会場に着いてプログラムを貰い見てみると、
「だんじりパレード 14:20」って書いてあった。

へっ?!14時20分??

その時点では10時10分。って事は・・・・・・・

だんじりを見るまであと4時間も待たなあかんのか!
しゃーないなぁー・・・・・・
露店めぐりや、ライフのベンチでボーっとして何とか時間を潰した。
今日は寝坊してだんじり見られへんかったから生野では絶対見たい!

矢柄地車


粘って何とか、だんじりを見て来ました。

情けない。

2005.10.23 (Sun)
今日の虎戦士には

覇気が全く無かった。




これ以上は言いたくないけど


ホンマ頼むわ!



モヤモヤ。

2005.10.22 (Sat)
日本シリーズ開幕。

濃霧の為、7回途中でコールドゲームに。

実戦の間隔が開いたとは言えあれは・・・・・

ホンマに今日はモヤモヤした試合やった。



解雇。

2005.10.20 (Thu)
藪 恵壹


日本で再び勇姿を見せてくれ!


藪 恵壹オフィシャルサイト 

六郷パレード。だけのハズが・・・

2005.10.16 (Sun)
昨日は雨やったけど今日は晴れ。
週末に天気悪いなぁ~。日頃の行いが悪いから?

今日は東大阪六郷パレードを見に行く事に。
朝9時過ぎに出発、下道をトットコ走って10時半過ぎ
にJR住道駅近くのパーキングに車を停めた。
車を降りたら太鼓の音が。「何や」と思って駅方面へ
歩いて行ったら何とだんじり祭ぢゃーあ~りませんか!
駅近くの公園に6台の地車が集合してた。
うほっ、うれピー!!

住道

↑何か漫才してるみたいやねー。実際は違うけど。


次に六郷パレード会場へ。
パレードまで時間があったので露店で「たこせん」を
買って食べた。これがまたウマかった!

中新開地車

↑青年団の皆さんタイガース一色でした。

パレードを見て帰ろうかなぁーと考えてたら私の視界に
「大野」の法被を着た人がいた。ん?大野って?
車に戻って地図を見たら道を挟んで隣やん。
という事で大野に行く事に。

歩いてたら大野地車を発見、後から付いて行った。
しばらくして休憩場所に止まった。辺りをよく見たら
「大野神社祭礼」と「素盛鳴神社祭礼」の横断幕が。
広い道で地車を止める。

・・・・という事は・・・・





やっぱり思ったとおりや!
灰塚と朋来の2台が集まってきた。
六郷パレードを見に行ったのに他地区のだんじりまで
見れてよかったー

帰りに花園で太鼓台渋滞に出会った。ふぅ~


さつき連合パレード。

2005.10.09 (Sun)
今日は朝一に曾根地区の宮入を見に行くつもり。
・・・やったけど起きたのが8時半過ぎ。
あちゃ~寝坊してもうた!
てな訳で午前中は嫁さんと買い物へ。

昼から泉大津の八町パレードを見に行く事に。

森町



昨日とうって変わって快晴。んー暑い~!
パレードも熱かった!


十月祭礼。

2005.10.08 (Sat)
昨晩見た天気予報では8日は「雨」。
どないしよう8日は行くのやめとこうか・・・
とりあえず朝起きてから決めよう。

5時過ぎに起床。外を見たら曇ってたけど
雨は降ってなかったので見に行く事にした。

まずは南掃守地区の曳き出しパレードへ。

中尾生町地車


「早朝やし結構見やすいやろう」と思ってたら
結構の人が集まっていた。やっぱりあまいか。



次に八木地区へ。

小松里町地車


箕土路のガスト、旧ミリオンの所で見物。
雨が降ったり止んだりと忙しい天気や!


お昼になってどしゃ降りになったので
今日は見物中止かぁーと思ってたら
ピタッと止んだ。よし!


次は木島西葛城地区へ。

三ツ松町地車



初めて行く所だったので場所がわからん!
道に迷いつつ何とかパレードの場所に着いた。
トラバでお世話になっているMikaさんの大好きな三ツ松も見れた。


次は脇濱へ。

脇濱地車



雨が強くなってきたので本日は終了。
悪天候の中、祭礼関係者の皆様お疲れ様でした。


雨のせいで写真あんまり撮れへんかった~(涙)
てな訳で本日分レポのアップ予定ありません。

執念。

2005.10.05 (Wed)
下柳

今季初完投!


15勝目


まさか10回まで投げるとは。






鳥谷


8号同点ソロ!


9号サヨナラソロ!







最終戦は鳥谷がトリをとった。


今日の結果 阪神3x-2横浜

堺各地区宮入、南近義試験曳き。

2005.10.02 (Sun)
本日、昼までは一人で昼からは嫁サンと行動。

午前中は堺の宮入を見れるだけ見たいので
各地区の宮入時間を検討した結果、
菱木神社→桜井神社→多治速比売神社と決めた。


菱木神社

まずは菱木神社へ。
ゆっくり見れたし次の桜井神社へ、と思って
時計を見たらまだ時間が。
ふとその時、「光明池の・・みた・・何とか神社行ってみよ」
てな事で行く事にした。


美多弥神社

神社に到着。よく見たら「美多弥神社」と書いてあった。
よし覚えたでぇ~!
で、ここもまだやったので上北地車庫の近くで待機する事に。


桜井神社

美多弥神社で見た後、桜井神社へ向かった。
写真を撮ろうかと思ってカメラを構えてシャッターを
切る瞬間、目の前にオッサンが割り込んできた。
チャンスを逃してしまった。しかもこのオッサン、一度ならず
二度、三度と邪魔してくれたので桜井神社では殆ど写真を撮る
事ができへんかった。はぁ~


多治速比売神社

気を取り直して多治速比売神社へ。
ここは結構広いのでゆっくり見ることができた。


家へ戻って昼飯を食って貝塚へ。

堤町地車

貝ジャスに車を停めて地蔵堂交差点近くで見てました。
結構回ってくるのでよかったです。

 | HOME | 
