おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

日本人捕手初。

2005.11.22 (Tue)
ソフトバンクからFA宣言した城島健司捕手が
マリナーズと3年契約を結んだ。

アメリカといえばイングリッシュ。←ここが問題や。

ピッチャーとのコミュニケーションが難しそうやなぁ。
サインだけでは伝わらん事とかあるやろうし。
ポジションがポジションだけに苦労するやろうなぁー
日本球界の名キャッチャーやし何とかなるやろ。
イチローと共にワールドシリーズ制覇を目指してほしい。


「皆さんの声援が私の背中を押してくれました。」

2005.11.20 (Sun)
03年東京国際でまさかの2位、マラソン連勝記録は6でストップ。
アテネ五輪選考会で代表から落選。


その東京国際女子マラソンで見事に2年ぶりのマラソンで復活優勝。
万全のコンディションではなかったが(右脚肉離れ)素晴らしい
走りを見せてくれた。2年間諦めず頑張ってきたQちゃん。
同じ30代、私自身何事にも頑張りたい、諦めないと思いました。

おめでとうQちゃん。目指せ北京五輪!



まぁ予想どうりやったな。

2005.11.13 (Sun)
アジアシリーズ2005はロッテが全勝で制覇。
初戦からTV中継を見てたけど、まぁ予想通りやった。
決勝戦9回はチョッとヤバかったけどね。
ロッテアジア制覇おめでとう。

でも・・・・


イマイチ盛り上がりに欠けたかな~って思うわ。

ゴールデン・グラブ賞。

2005.11.08 (Tue)
矢野
シーツ
赤星


受賞おめでとう!



で、ゴールデン・グラブ賞の内容は

金色のグローブと賞金50万円となってます。

まぁそのまんまやね。

本田美奈子さん逝く。

2005.11.06 (Sun)
急性骨髄白血病で10ヵ月の闘病生活の末
6日の早朝に永眠された。
38歳、若すぎるわ・・・・




私の世代やったら誰もが知ってるこの歌。
中学の時に流行った「マリリ~ン」。
あの当時からスレンダーで「へそ出しルック」が
すごいインパクトがありました。

ご冥福をお祈りします。


雨の御堂筋。by欧陽菲菲?

2005.11.06 (Sun)
御堂筋でタイガースのセ・リーグ優勝パレード。
行きたかったが所用の為断念。
昼はテレビの生中継、晩は「虎バン 生スペシャル!」で
パレードを満喫しました。小雨の中18万人の虎ファンが
虎戦士を祝福した。行きたかったなぁ~

来年は是非、

日本シリーズ優勝パレードを見に行きたい!

それも思いっきりの晴天で!

ちなみに兵庫県は財政難の為、パレードは無いらしい。

またしても千葉に・・・。

2005.11.05 (Sat)
Jリーグ・ナビスコカップ決勝戦があった。
サッカーかぁ~あんまり興味ないし・・・・ん?

ジェフ千葉VSガンバ大阪

この対戦って

日本シリーズのロッテVSタイガースみたいやんけ!!!
(ホンマやったらヴィッセル神戸やろうけど・・・・)

何としてもサッカーは千葉に負けんとってくれー
ガンバがんばれ!やったれ!いけいけー!
キックキック!うわらぁー!大黒フォー!?

・・・・・結局延長戦でも決着つかずでPK戦に。
ガンバの1人目がアカンかって5-4で千葉が優勝した。


あの屈辱が甦ってきてもうた!

あーーーくやしっ!

セ・リーグの。

2005.11.04 (Fri)
金本


最優秀選手(MVP)に選ばれました。

おめでとうございます!



パリーグは最多勝と最優秀防御率のタイトルに
輝いたソフトバンクの杉内俊哉投手が選ばれた。


ちなみに私は
今岡
藤川


と思っていたんですが見事にハズレました。

でもうれしいっす!
 | HOME | 
