おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

なんでやろう。

2006.01.31 (Tue)
昨日からIEがひらかなくなってしまった。モデムが悪いのかルーターが悪いのか。暫くネットが出来ない。めっちゃ不便やー!

速かったXデー。

2006.01.23 (Mon)
Mr.何やったけ?
証券取引法違反の疑いで

グループトップ逮捕!


今日から「容疑者」になったホリエモン。
もうちょっと先かと思っていた矢先のスピード逮捕。
この先ライブドアはどないなって行くんやろうか。


真相解明が待たれる。



契約更改終了。

2006.01.19 (Thu)
下柳


2年契約の3億5000万円(推定)プラス出来高払いでサイン。
37歳のベテラン左腕。まだまだイケる!

これでタイガース全選手の契約更改が終わった。

続きを読む »

風説の流布。

2006.01.17 (Tue)
Mr.何やったけ?
証券取引法違反の疑いで

家宅捜索しまーす!




プロ野球

テレビ局

代議士

どれも手に入らんかったけど


強制捜査のメスが入った。

続きを読む »

1等 わくわくハワイ旅行、にこにこ国内旅行 他。

2006.01.15 (Sun)
当たりましたよ。









下2けたがビンゴ!



4等 お年玉切手シート


しかも
1枚のみ


まぁ来た年賀状が少ないからねぇ~
最近はメール(グリーティングカード)で年賀状やから
貰う枚数も少ないが出す枚数も少ない。
まぁトモダチが少ないのが本当のとこやけどね。

二十歳は大人。

2006.01.10 (Tue)
今日は成人の日。国民の祝日に関する法律(祝日法)では
「成人の日 一月の第二月曜日 おとなになつたことを自覚し、
みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます。」と明記してた。

近頃は式典会場で酒をアホ飲みしたり騒いだりとかして
大人になった事を自覚してない者(ほんの一部の新成人)がおる。
二十歳を過ぎた自分自身偉そうな事言われへんけど

ほんで近頃の成人式で思ったのは

遊園地で成人式ってどないやろ?

ネズミキャラで超有名なあのデ○○ニーラン○。
成人式ってそこまでせなあかんか?
そら○ィズ○○○○ドでやったら楽しいわなぁ。
これも時代の流れなんやろうか。

まぁとにかく成人された皆さんおめでとうございます。


続きを読む »

♪愛は奇跡を信じる力よ。

2006.01.08 (Sun)
第85回全国高校ラグビー大会は京都の伏見工が
5年ぶり4度目の優勝を遂げた。

そうそう伏見工といえば


スクールウォーズでしょう。


見てましたよあのドラマ。
校舎をバイクで走るわ窓ガラスは叩き割るわ。
学園ドラマやのにやたら登場人物が亡くなったり。

スクールウォーズといえば


イソップ・・・・ではなく


梅宮辰夫&和田アキ子でしょう。

無敵の夫婦かも ( ドラマでは辰兄は刺殺されてしまうんやけど )






謹賀新年。

2006.01.03 (Tue)
昨年はお世話になりありがとうございました

本年もどうぞよろしくお願いいたします

平成十八年 元旦



ホンマは 「元旦から書くでぇ!」 と意気込んでたんやけど

年末は小川直也にハッスルして

元旦、二日とアルコールにハッスルして

やっぱり挫折しました

あと1日ゆっくり呑もうっと!



続きを読む »
 | HOME | 
