おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

タイガースvsオリックス第二ラウンド。

2006.02.26 (Sun)
いやぁー今日もタイガース絶好調やった。
先発能見も昨日の江草同様4回無失点の好投。
今日は藤本が目立ってよかったんちゃうかな。
町田、浅井、林とホームランラッシュやったし。
投打とも順調な仕上がりみたいで今年は間違いなく

日本一になるでしょう。

しかし

ウィリアムスが心配やなぁ。

スペンサー・・・・車はゆっくり降りらなあかんで!



今日の結果 オリックス4-11タイガース
続きを読む »

オープン戦開幕。

2006.02.26 (Sun)
25日にプロ野球オープン戦が開幕した。
タイガースは安芸でオリックスと関西対決。

出てくる選手みんなええわーホンマに。
先発江草は丁寧なピッチングで4回無失点。
特に関本、4打数4安打で目立ってました。
藤本とセカンド争奪戦で一歩リードしたかな。

まあビックリしたのがシーツの顔。
リチャード・ゲイルと間違えるやん!
ゲイルと言えば昨年タイガースに在籍していた
ブラウンを思いだす。
「ゲイルに似たタイプ。それ以上」と言われてたなぁ。



今日の結果 タイガース3-1オリックス




続きを読む »

代表vs選抜。

2006.02.24 (Fri)
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に
出場する日本代表が12球団選抜と練習試合を行った。

今日は日本代表が勝つと思ってはいたが結果は
7-0で日本代表が圧勝した。
選抜チームも悪いメンバーではなかった?と
思うけどもうチョッと頑張ってほしかった。
選抜チーム明日はもうちょい頑張ってよ~!

なんやかんや言っても今日は上原投手が
1番上出来やったんちゃうかなぁ。


今日の結果 日本選抜7-0プロ12球団選抜






続きを読む »

日本やっとやね。

2006.02.24 (Fri)
荒川静香さん金メダルおめでとう。

9月祭礼(岸和田旧市地区)日変更。

2006.02.21 (Tue)
今日、130年ぶりに9月祭礼(岸和田旧市地区)の日程が
変更される趣旨のニュースがあった。
まぁ日程は変わると思ってたけどこんな早くに決まるとは。


平成18年日程

9月 3日(日)試験曳き
9月15日(金)試験曳き
9月16日(土)宵宮
9月17日(日)本宮


春木地区はまだ決定していないけど旧市と同じになるでしょう。

練習試合。

2006.02.13 (Mon)
12日、タイガース対ファイターズの
練習試合をテレビで見ました。

秀太、上坂、なかなか好調でしたねぇ。
最終回、林の3ランあれは素晴らしかった。


でも私の一押しは

昨年のウエスタンリーグの本塁打、打点の2冠王


喜田 剛内野手やね



剛! GO!GO!

背番号55!




ぜひ今年は一軍で長打力を発揮してもらいたいです。




練習試合結果 阪神9-6ファイターズ





続きを読む »

だい一歩から1年。

2006.02.08 (Wed)
私がブログをはじめて1年が経ちました。
いやぁー正直言って不定期とはいえ1年続くとは思いませんでした。
きっかけは自身のHPが開設して1年経過した記念として始めました。
最初は日々の出来事を中心に書いてましたが、ふと
「俺の好きなもんの事を書こう」と決めてだんじりタイガースネタを
中心に書くようになりました。(今はどっちもオフシーズンですが)
正直、何回かブログを閉鎖しようかと考えたこともありました。

ブログを書くようになって数多くの方々と出会いました。
この「出会い」がブログを続けるチカラになってたんやなぁと。

これからもしょーもない事ばっかり書くと思いますが
どうぞ宜しくお願いいたします。 m(_ _;;m

今年はタイガース日本一や!


秋篠宮妃紀子さまご懐妊。

2006.02.07 (Tue)
いやーおめでたいことですねぇ。
最近は暗い話題ばっかりやったからね。
順調にいけば9月末に出産だそうです。







さぁどうする?小泉首相。




本日開通。

2006.02.02 (Thu)
3日前からインターネットが使えなくなった。
最初は「サーバが混んでるんやろう」と思い
その日は諦めて寝ました。
次の日になっても繋がらずで「オカシイ・・」
PCの設定か?モデム?ルータ?
それともりゅうさんの言うとおりのウイルス?
いろいろ考えてた時、突然家の電話が鳴った。


おじちゃん 「ハイもしもーし?」


??? 「ガァーッ、ガァーッ」


ん?返事がない。返事どころか雑音しか聞こえなかった。


おじちゃん 「なんやファックスかいな」


と思って電話を切った。
その後すぐに私の携帯がなった。従姉からかかって来た。


おじちゃん 「ハイハイ!」


従姉 「今さっきアンタの家に電話したけど雑音ばっかやで」


おじちゃん 「へっ?なんですと?!」


ひょっとしたら電話回線がオカシイんとちゃうん?
うちはADSLなんで電話回線が命。
早速NTTに連絡して次の日点検してもらったら
引込線が傷んでてそこに雨が追い討ちをかけたらしい。
そらぁ~繋がらんわな・・・・
無償修理をしてもらって本日開通となりました。



続きを読む »
 | HOME | 
