おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

タイガース開幕スペシャル。

2006.03.31 (Fri)
待ちに待ってたセ・リーグペナントレース開幕。


さぁ野球シーズンはじまりや!


で今日のタイガースは・・・・・






明日頑張ろう!



今日の結果 阪神3-4ヤクルト
続きを読む »

世界の頂点。

2006.03.21 (Tue)
おめでとう!
優勝おめでとう!

感動をありがとう!

やったぜ世界一!



日本がワールドベースボールクラシックを制覇。
いやぁー正直言って日本が優勝するとは。
韓国に2度負けた時点で「終わった」と思ってた。


ワールドベースボールクラシック
変な日程、変なルール、変な審判・・・・


それを考えるとホンマ嬉しい優勝やわ!

WBC頂上決戦。

2006.03.21 (Tue)
私、本日は仕事です。ハァー
祝日やねんから休みにしようやー
野球中継見たかった
しゃあないから録画して帰って見よ
ガンバレ日本

1番青木、2番西岡、3番イチロー。

2006.03.19 (Sun)
WBC準決勝 日本vs韓国。
日本が韓国を撃破しました。

いやぁーホンマ


うれしいっす!




韓国に2度も負けてるからよけいに


うれしいっす!




「3度も同じ相手に負けることは決して許されない。」

今日はイチローのあの力強いコメントを信じて見てました。
さすが言うだけあって最初の打席からいつも以上の気迫を
メッチャ感じた。

8回多村のソロホームランの後、雨で試合が長い間中断。
その間は試合のハイライトを何回も放送してたけど
いやぁー何回見ててもいいっすわ!

1番もええけど3番イチローでもよかった!



今日の結果 日本6-0韓国






続きを読む »

デービッドソン球審。

2006.03.13 (Mon)
アメリカマイナーリーグの審判が

アメリカの試合をジャッジする事自体


おかしいわ。




こんなんで世界一なんて決められへんわな!




続きを読む »

WBC 日本vsアメ

2006.03.13 (Mon)
日本が負けたらしい。詳しくはわからないから
帰ったらテレビを見よう。

接戦。

2006.03.05 (Sun)
WBC1次リーグ最終戦日本vs韓国。
いやぁー今日は接戦やったねぇー
日本負けたけど見てておもろかったわ。

「1点」の攻防。

久々に白熱したゲームやった。

次は2次リーグでリベンジや!



今日の結果 日本2-3韓国




続きを読む »

中井町修理入魂式。

2006.03.05 (Sun)
今日は久々のだんじり行事見物。
・・・・って今年1発目やんか!

てな訳で中井町修理入魂式をチョッと見てきました。

情報があまり出回ってなかったせいか普段の入魂式
より見物人の数がそんなに多くいてなかった。
お披露目曳行無しとあって関係者の皆さんは正装では
なく、私服で集合されていた。

中井町地車


中井町地車





だんじり新調決定してたんやなぁー

中井町地車


晴天に恵まれホンマよかったです。

松坂おもろいわ。

2006.03.04 (Sat)
WBC1次リーグ今日は台湾と対決。

結果は14対3の7回コールド勝ち。
まぁこんなもんやろう。

今日は 藤川 球児vs林 威助の対決と

松坂のボークが印象に残ったわ。


それにしても


日本強すぎ!

2次リーグ進出決定!まぁ当然やな。




今日の結果 日本14-3台湾(7回コールド)

「うれしい」と「うれしくない」。

2006.03.04 (Sat)
今日はオープン戦で桧山が2ホームラン弾。
試合には負けたけどなんかうれしいわ。
井川も7キロ減量してひき締まってたし。

うれしくないのが

ウィリアムスとオクスプリングのオージーコンビ。

ウィリアムスは左ひざ再手術で開幕絶望やし
オクスプリングのあの投球内容は・・・・・

オクスプリング次はええとこみせてよ!


今日の結果 オリックス8-5阪神

WBC開幕 日本vs中国

2006.03.03 (Fri)
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)
1次リーグアジアラウンドが東京ドームで開幕した。

日本は中国と対戦。

1回  0点。
2回  1点。
3回  1点。
4回  2ランで追いつかれた。
5回  4点。
6回  3点。
7回  2点。
8回  7点。


5回まではおもろかったけど6回以降は
チョッと見てて疲れてきた。


あきらかに野球のレベルが違うから

見ててかわいそうになったわ。




今日の結果 日本18-2中国(8回コールド)

続きを読む »
 | HOME | 
