おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

南上町入魂式&尾生町修理入魂式

2007.05.28 (Mon)
27日は旧市での入魂式。絶対コナカラ見るでぇ~

5時起床。6時前に市役所到着。
丁度だんじりが来たとこやった。

南上町地車




岸和田城

早朝の岸和田城もエエ感じやね。



宮さんまで見て尾生へ。
7時すぎに尾生町地車庫に到着。

尾生町地車庫前




尾生町地車


小屋から宮さんまでケツから付いて行きました。
しかしメッチャ狭い道や~

盛り・・・。

2007.05.25 (Fri)
デイビー退場



盛り上がった!



満塁チャンス!



盛り上がった!




1点も入らず!



盛り下がった・・・・_| ̄|○


今日の結果 オリックス2x-1阪神




あ・ぶ・な・い同級生。

2007.05.20 (Sun)
リンくんハート


やっさんハート




今日の結果 阪神1x-0横浜
続きを読む »

がんばったYAN。

2007.05.18 (Fri)
監督!エコーかかってまっせ!



今日の結果 阪神4x-1横浜
続きを読む »

上伯太新調入魂式。

2007.05.14 (Mon)
前日に目覚ましのタイマーを5時に合わせ就寝。
目覚ましがなる前に起きて「今日は早よ起きたー」
と思って時計を見たら7時。
えっ?何で???
よう見たら時間は合わせてあったけどタイマーを
オンにしてなかったみたいで動いてなかった。
あっちゃ~今日も出遅れやんけ!

上伯太宮入

7時40分ぐらいに伯太神社に到着。

うわっ、いっぱい来てるやん!
ウラ見にいこっと!

上伯太宮入


ウラもいっぱいや~!

駅前ロータリーまで見て帰りました。

足踏みすることなく。

2007.05.13 (Sun)
ヤクルト3本頂きました!

次はコイの洗いを頂きます!




今日の結果 ヤクルト6-8阪神
続きを読む »

ゴクゴクッ。

2007.05.12 (Sat)
とりあえずヤクルト2本飲んだ!

明日もグビのみや!




今日の結果 ヤクルト2-3阪神
続きを読む »

連勝街道。

2007.05.11 (Fri)
今日から突っ走りまっせ~!



さぁ借金返していこか!




今日の結果 ヤクルト3-5阪神
続きを読む »

「連敗の・・・

2007.05.10 (Thu)
トンネルを抜けると万歳三唱の嵐であった。

夜の甲子園が熱くなった。」

by おじちゃん


9試合分の「六甲おろし」はいいねぇ~




今日の結果 阪神3x-2巨人





オリは10でストップ。

2007.05.09 (Wed)
長いトンネルや・・・・

明日は抜けれるか?



今日の結果 阪神5-6巨人
続きを読む »

はちれんぱーい!

2007.05.08 (Tue)
tika201.jpg





似合うで福ちゃん
似てるんだな これが!

毛穴町修理入魂式&王子町新調10周年記念。

2007.05.06 (Sun)
「7時に毛穴町見に行くでぇ~」と気合?を入れ起きたのが7時。
アカン!今日も寝過ごしてもうた!・・・結局いつもと一緒か。


ブツブツ呟きながら八田寺地車庫に到着。

八田寺地車


その後大池へ


家原寺地車

↑暗くて全然写ってない!



王子町地車庫


9時過ぎに到着。
すでに出発したあとでものけのからやった。
しかし大きな地車庫やー!裏も気になるー


王子町地車庫


てな感じでジロジロ小屋を見てきました・・・・ん?

って肝心のだんじり一枚も撮ってない!・・・_| ̄|○


神戸へ。

2007.05.05 (Sat)
3日はさすがに疲れて20時には夢の中に・・・
で、朝起きたらやっぱり脚が筋肉痛でイタイ。
やっぱ普段から運動せなアカンなぁ~

清々しい朝、「早起きは気持ちエエのう~」
って言っても7時過ぎやけど・・・
早よ起きたし時間いっぱいあるし脚イタイけど
「ドライブ行こか」っちゅう事で神戸へ。

いつもの駅前パーキングに車を停めて先ずは住吉神社へ。
住吉神社



住吉神社境内

時間が早かったみたいで露店も準備中やった。


次に弓弦羽神社(ゆずるは)神社へ。
弓弦羽神社


弓弦羽神社境内


初めて宮入を見たけど「すげー」迫力やった!
GLASS MOONさん写真撮ってはったなぁ~しかも「すげー」前で。


春木本町修理入魂式。

2007.05.04 (Fri)
式典会場


春木本町地車


春木本町地車



5月3日晴天に恵まれ、無事入魂式を終える事ができました。



 | HOME | 
