おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

市脇入魂式。

2005.05.29 (Sun)
先日、愛車のタイヤを新調したのでならしを
かねて市脇へ行って来ました。
本当は行く予定では無かったのですが毎度の
「思い立ったらスグ行動病」で急に決定しました。

朝7時半出発、8時半にJR橋本駅に到着。駅前の
パーキングに車を停めて相賀神社方向へ。
と言っても初めて来る所なんで場所がわからん・・・
歩いていたら市脇青年団の方が居たので場所を聞いて
神社へと急いだ。
着いて驚いたのが神社の参道。城さんに頂いたビデオ
で見た事があるから知っていたがスゴイ上り坂。

2005.5.29001.jpg

写真では分かりにくいですがホンマにスゴイです。


2005.5.29003.jpg

登ったら先代と購入しただんじりが並べてあった。
式典前だったので人が少なくゆっくり見れた。

2005.5.29002.jpg

帰りに新しい小屋を見て帰りました。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

最近、毎週日曜日には地車を見るという有り難い週末を過ごしております~今日は、まず、朝から市脇の入魂式を見に行く予定だったんですが濱中講の笛吹きオッサンさんが中之濱の地車が掃除で開けるらしいで~と教えて頂いたので見に行かせてもらう事に。中之濱の方々にはお掃
