おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

諏訪神社祭礼と鴫野試験曳き。

2005.07.10 (Sun)
今日は天気が怪しかったけど久し振りにだんじりを
見たかったので城東区の諏訪と鴫野へ行きました。
車でトットコトットコ行ってると雨がパラパラ。
「うわー」と思ってたら止んだ。ふーっ
11時過ぎに到着。去年も来てるので迷わずに
JR鴫野駅近くのパーキングに車を停めて八剣神社へ。
着いたものの小雨なんでだんじりが出てない。
では天王田は?
天王田地車

小屋で準備中でした。青年団の方に曳行時間を尋ねたら
13時からという事だったので先に諏訪神社を見に行く事に。
またこれが結構歩かなあかんから大変ですわー雨も強くなって
きて・・・としているうちに諏訪神社に着いた。
ん?静かやなぁーと思ってたらだんじりが居てない。あたりまえか。
探すか、帰って来るのを待つか悩んでたら鉦の音が。
諏訪地車

丁度帰ってきました。ラッキー!

諏訪を見て鴫野駅近くまで戻って「びっくりラーメン」を食った。
いやぁー180円ラーメン旨い!恐るべし。
また戻って鴫野試験曳きを見て帰りました。

今年も東之町見つけられへんかった・・・

スポンサーサイト

コメント

鴫野試験曳きは。
後日アップします。
諏訪神社、僕も行って来ましたよぉ~
4時くらいにですけど。

僕も神社へ行くと、
地車いねぇえ~。。。
耳をすませば、かすかな太鼓の音が
で、ウロウロして発見しました。

天王田とかも出てたんですね
知らなかったんです。
てか、名前だけ知ってて
行った事ないんで
今年は、行こうと思います。
去年も。
諏訪神社祭礼と鴫野試験曳き
同じ日にしてました。
昨日はよく歩いたので疲れました。
来週はどうしようかなぁ。

管理者のみに表示

トラックバック

