おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~


--.--.-- (--)

ハードレポ。

2005.07.17 (Sun)
今日はドコへ行こうか家を出る直前まで悩んだ。
色々と考えた挙句、
松風→山田→小阪→海老江→鼻川に決定した。

松風

まずは松風へ。八幡、戎、大国がだんじりを出していた。
神社で城さんと会った。城さんも今日は色々行くみたいだ。
八幡町地車のセブンイレブンでの遣り回しを見て次に移動。

次は菱木地区の山田地車の搬入を見ようと行ってみたが
まだ見たいやったので後まわしにして次へ。

小阪


先に野々宮神社へ先回りして待つことにした。
曳行時間が8時からやったので余裕で間に合った。
案外見物の人が少なかったので結構良く見れました。

山田へ戻ってちょこっと見て次へ。

海老江はglass moonさんのオススメで「絶対見たい!」と
決めてました。
「海老江5」交差点近くのパーキングに停めて神社へ。
しかし周りを見ると何処か寂しい。
海老江

なんと時間が早かった。残念、だんじり見れず・・・・
ショックを引きずって次へと。

淀川を越え花川に着いた。JR塚本駅のパーキングに停めて
鼻川神社へ。遠い・・・やっと着いたけど寂しい。嫌な予感が。
海老江の二の舞は勘弁してと思いつつ神社の方に聞くと、
「御旅所に行ってますよ。」良かった出てるんや!
場所を聞いて移動。
鼻川

いたいた!神輿に枕太鼓も一緒やった。

いやぁー今日は久々ぎょうさんだんじり見れた。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

書いてるの、もぅ19日ですけど17日の日記デス。まず、某工務店さんへ。なるほど、なるほど、たしかに搬出されてる と確認後春木の弥栄神社へ5時半くらいやのにけっこう人がいます。で、松風の地車を見てからチャリで旧26を走ってるとちらっとフキチリが。。。一瞬や
やっとこさ完成いたしました。しかし まぁ 当日にUPしている方はどのような体力をお持ちで??入魂式に行く前寝てないからあかんのかなぁ。。。人ゴミ見たら吐きそうになるし補正とかせんかったらすぐにアップできるもんなんやけど、カメラ技術のな
