おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

執念。

2005.10.05 (Wed)
下柳

今季初完投!


15勝目


まさか10回まで投げるとは。






鳥谷


8号同点ソロ!


9号サヨナラソロ!







最終戦は鳥谷がトリをとった。


今日の結果 阪神3x-2横浜

スポンサーサイト

コメント

上手い♪

鳥谷がトリを取った勢いで日本一を取りに行く!

うん、最高ですね。
トリ繋がりで。。
鳥谷のサヨナラ弾に「鳥肌」が立った、と
自分とこのブログにも書いてしまいました(笑)
ベテランと若手の競演でしたね。
最後に素晴らしい試合を有難うー!!
こんにちは。
TBありがとうございました。

鳥谷やりましたね!
完璧でした。
下さんも15勝、すばらしいです。

次は日本一ですね!
みなさーん。
ホンマ、鳥谷がトリました。うれしいっす。

管理者のみに表示

トラックバック

甲子園での横濱戰。2005年リーグ戰の最終戰である。先發投手は阪神がエース・下柳、横濱が門倉。關西地方は朝からの雨で、順延かとも思はれたが、さすがは阪神園藝さん、見事にグラウンドを整へてくれた。けふの試合は、なんと云つても、下柳の最多勝がかかつた大事な試合だ
今季の最終ゲームは、今岡の打点の球団新記録と下柳の最多勝利に"王手"の試合。今日の試合に勝てば、広島の黒田投手より頭一つ抜きんでる15勝となり、最年長最多勝利投手がほぼ確実になる。今の阪神の状態から言えば、下柳の15勝目は間違いないかと思われたが、な
今季の最終ゲームは、今岡の打点の球団新記録と下柳の最多勝利に"王手"の試合。今日の試合に勝てば、広島の黒田投手より頭一つ抜きんでる15勝となり、最年長最多勝利投手がほぼ確実になる。今の阪神の状態から言えば、下柳の15勝目は間違いないかと思われたが、な
こんな結末を誰が予想できるでしょう?GOOのインターネット観戦で、10回の鳥谷の打席の更新が遅かったので、「もしかしたら…」と期待はしてたのですが…、鳥谷サヨナラホームラン!!ありがとう!!!やるなー。いつの間にこんな派手な目立ち方覚えたんだろう。最近活
今日の試合 阪神 VS 横浜 スコアボード 1 2 3 4 5 6 7 8 9
 プロ野球結果 阪神3-2横浜 (共同通信) - goo ニュース 鳥谷のサヨナラHRで…劇的な幕切れでしたね^^ そして下さんが意地と気合で148球を投げ抜き、少しビックリな完投でした^^ 完投といえば…今季はわずか11試合(本日分を含みます)だけなのですよね。 改めてで
いよいよもって、今年のシーズンは終了です。最後が下さん、15勝にこだわって投げ続けました。渋すぎますね。今年のエースはホンマ下さんって言ってもいいように思いますわ。今日は、あかぽちくんのファインプレーに下さんが両手を挙げて喜んでいたあの笑顔にちょっとびっ
【予告通りにうpしました(´▽`*)アハハ 】こんばんわ。桜舞い散る春の日に、今日のこの日の有終の美を夢見て、今シーズンを応援しきった新任パパ@スロプーです。そして、今日のこの日を無事に迎えることが出来たことを、野球の神様に感謝しています。
タイガース レギュラーシーズン最終戦は、勝ち頭の下柳投手でした。 ベイスターズにリードを許していた6回、鳥谷選手のホームランで同点。とにかく、最多勝が欲しい…。そんな気持ちがある下柳投手、いつものように、6回では下がりません。仲間が点を取ってくれるのを祈
今期最後の試合は9/7に続く、サイコーの試合でした{/hikari_pink/}シモさんに完投で15勝目最多勝をプレゼントしたいメンバーの気迫が伝わる試合でした。嬉しそうに赤星のファインプレーを笑顔で見ているシモさんを見てるとチームの団結を感じましたねぇ~{/face_warai/}今岡
今日の試合は阪神にとってはペナントレース最終戦。長かったようで短かったですね。でも、我らがタイガースはまだ大きなお仕事を残してますから☆阪神最終戦の先発は下柳と門倉。あ、そう言えば下さんと今岡兄さん、月間MVPおめでとうございました☆(詳しくはこちら)!
今季最終戦。雨がかなり降ってたので中止かと心配もしましたが、予定通り行われました。消化試合などではなく、きっと皆がシモさんに 15勝目 を!!!
最終戦、本日は天候の悪い甲子園だが球場はいつものごとくだが、タイガースが好きなファンでいっぱいのマンモススタンドでした。対横浜22回戦は延長戦になりました。Aクラス入りを目指す横浜は門倉投手、阪神は最多勝を目指す下柳投手が先発でした。最多勝目指して下柳投
阪神3х-2横浜最終戦勝ちました追記は明日とりあえず下さん最多勝おめでとう
○阪神3-2横浜●(甲子園)*延長10回 サンテレビで試合開始から終了まで観戦。
阪神3-2横浜阪神の先発は下柳、横浜は門倉。4回表、先頭小池に四球、一死から佐伯に安打、多村に四球で一死満塁のピンチ。種田の中前タイムリーで先制を許す。続く村田にも左前タイムリーされ、この回2点を失った。4回裏、先頭シーツが右線へ2塁打してチャンスをつく
阪神3-2横浜トリのサヨナラHRで勝った~~~!!うおー。って試合は見てないんであとでGAORAでチェックしまする。トリ今日2HRですか。サヨナラHRって今シーズン2本目やんね?すごいよ。来年以降もそして日本シリーズでも期待できるよ。...
雨中の今季最終戦。鳥谷くんやってくれました!下柳さんもよう粘ってくれました!ヒーローインタビューがなかったのが残念ですが(笑)きょうの試合を見る限り日本シリーズはもう心配ありません!あ、井川くらいかな・・・(苦笑)さぁ!選手会長の言葉ど....
3-2 最終戦は見事な逆転勝ち 下さん15勝おめでとうございます。 鳥谷ホームラン2本すごぃ!!! 勝利に大貢献です。 最後はいい形で締めくくれましたね。 さぁ、次はいよいよ日本シリーズ。 頑張って応援しましょう。
阪神3x-2横浜。今季最終戦を見事白星で飾ることができました。横浜戦はいつももつれるんですが、今日はしっかりと勝利!日本シリーズへ向けていい形で終われましたね。{/star/}{/star/}{/star/}それにしても(結果を見ただけですが)驚きました驚きました。①サヨナラは
今期最後の試合は9/7に続く、サイコーの試合でした{/hikari_pink/}シモさんに完投で15勝目最多勝をプレゼントしたいメンバーの気迫が伝わる試合でした。嬉しそうに赤星のファインプレーを笑顔で見ているシモさんを見てるとチームの団結を感じましたねぇ~{/face_warai/}今岡
2005年のシリーズも今日の横浜22回戦が最終戦!!今日の試合を勝利で飾り日本シリーズに挑んでもらいましょう。{/good/}両チームの先発、阪神=下柳{/v/}横浜=門倉で始まる。{/star/} お願い、下さんに勝たせてぇ~{/face_warai/} 打線!頼むよ。        
阪神の「エース」下柳も一度も完投せずにタイトルを取るのは申し訳ないと思ったに違い
3対2 勝利♪1点を追う6回裏、鳥谷のソロホームランで追いつくと、延長10回裏、鳥谷のサヨナラホームランが炸裂した。下柳は、最多勝をかけて10回2失点の完投で15勝目。
今シーズン最終戦、ばっちりと締めたのは、延長10回、鳥谷の一撃!!今季2度目のサヨナラアーチっ!!! 最多勝がかかった先発・下柳はなんと10回まで投げて15勝でタイトル当確や。今岡は初代を越える147打点めをあげるし!おめでとうございます。9月度の月
朝からすっごい雨が降ってたので、今日は無理かなぁなんて思いながら、だんなを迎えに行く車の中でラジオつけたら「まもなく試合開始です」と阪神園芸さん、いつもいつ
☆阪神3-2横浜★最後やし真剣に観ようと思ってたけど、なんかそわそわ(笑)愛エプと交互に観てました(爆)先発は下柳(*^_^*)さすがぁ~って感じでなかなか好投でした。で
ぎゃ~ 最後の最後、なんでこんな劇的な終り方できるかなぁ。すんごいね。下さんは延長も投げ切り、見事な15勝目でハーラー単独トップ。あとは黒田次第ですね。さらに今岡は球団新の147打点 そして、今日は二本の価値あるホームランで勝利に貢献したのは、鳥谷。ほんま見
