おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

十月祭礼。

2005.10.08 (Sat)
昨晩見た天気予報では8日は「雨」。
どないしよう8日は行くのやめとこうか・・・
とりあえず朝起きてから決めよう。

5時過ぎに起床。外を見たら曇ってたけど
雨は降ってなかったので見に行く事にした。

まずは南掃守地区の曳き出しパレードへ。

中尾生町地車


「早朝やし結構見やすいやろう」と思ってたら
結構の人が集まっていた。やっぱりあまいか。



次に八木地区へ。

小松里町地車


箕土路のガスト、旧ミリオンの所で見物。
雨が降ったり止んだりと忙しい天気や!


お昼になってどしゃ降りになったので
今日は見物中止かぁーと思ってたら
ピタッと止んだ。よし!


次は木島西葛城地区へ。

三ツ松町地車



初めて行く所だったので場所がわからん!
道に迷いつつ何とかパレードの場所に着いた。
トラバでお世話になっているMikaさんの大好きな三ツ松も見れた。


次は脇濱へ。

脇濱地車



雨が強くなってきたので本日は終了。
悪天候の中、祭礼関係者の皆様お疲れ様でした。


雨のせいで写真あんまり撮れへんかった~(涙)
てな訳で本日分レポのアップ予定ありません。

スポンサーサイト

コメント

いやぁ~
雨でしたね。
確かに雨でした!
ムゴイ雨でした・・。
宮入時に小雨になったのは嬉しい。
あ・・小松里の後ろや!
しかも吹きちりを下げた
バージョン・・。
あのふきちり上下可変式なんですよ!うちは線路を跨ぐから小技です!
・・後ろからロックオンされていたなんて・・w
こんにちは(* ̄▽ ̄)ノ

あらまぁ、ブログに名前なんか載せてもらって光栄ですぅ!!

また、来年も来て下さいね~♪


管理者のみに表示

トラックバック

