おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~


--.--.-- (--)

六郷パレード。だけのハズが・・・

2005.10.16 (Sun)
昨日は雨やったけど今日は晴れ。
週末に天気悪いなぁ~。日頃の行いが悪いから?

今日は東大阪六郷パレードを見に行く事に。
朝9時過ぎに出発、下道をトットコ走って10時半過ぎ
にJR住道駅近くのパーキングに車を停めた。
車を降りたら太鼓の音が。「何や」と思って駅方面へ
歩いて行ったら何とだんじり祭ぢゃーあ~りませんか!
駅近くの公園に6台の地車が集合してた。
うほっ、うれピー!!

住道

↑何か漫才してるみたいやねー。実際は違うけど。


次に六郷パレード会場へ。
パレードまで時間があったので露店で「たこせん」を
買って食べた。これがまたウマかった!

中新開地車

↑青年団の皆さんタイガース一色でした。

パレードを見て帰ろうかなぁーと考えてたら私の視界に
「大野」の法被を着た人がいた。ん?大野って?
車に戻って地図を見たら道を挟んで隣やん。
という事で大野に行く事に。

歩いてたら大野地車を発見、後から付いて行った。
しばらくして休憩場所に止まった。辺りをよく見たら
「大野神社祭礼」と「素盛鳴神社祭礼」の横断幕が。
広い道で地車を止める。

・・・・という事は・・・・





やっぱり思ったとおりや!
灰塚と朋来の2台が集まってきた。
六郷パレードを見に行ったのに他地区のだんじりまで
見れてよかったー

帰りに花園で太鼓台渋滞に出会った。ふぅ~



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

