おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

中北~生野まつりのハズが。

2005.10.23 (Sun)
今日は5時に起きて中北、原田、上伯太のつもりが・・

寝坊してしまった!

あちゃ~やってもうた!ショック~
ってな事で泉州地区の行事は行かずじまいですわ。

9時過ぎに出発して10時過ぎに到着。
ライフの駐車場に車を停めて祭会場へ。
会場に着いてプログラムを貰い見てみると、
「だんじりパレード 14:20」って書いてあった。

へっ?!14時20分??

その時点では10時10分。って事は・・・・・・・

だんじりを見るまであと4時間も待たなあかんのか!
しゃーないなぁー・・・・・・
露店めぐりや、ライフのベンチでボーっとして何とか時間を潰した。
今日は寝坊してだんじり見られへんかったから生野では絶対見たい!

矢柄地車


粘って何とか、だんじりを見て来ました。
スポンサーサイト

コメント

矢柄だ~
矢柄のだんじり、改修したんですね~。今の大阪市内のだんじりは、彫り物がどんどん細かく、多くなっていっているようですが、、改修前の矢柄のだんじりの写真と見比べて、つくづく、時代の流れを感じます。。。

管理者のみに表示

トラックバック

中北の昇魂式の時間帯は、すごい大雨でしたが…無事に、すんだのかなぁ?行きたかったけど、あの雨じゃ…10時前かな?雨がやんだので三ツ松地車撮影会に行きましたが、ついた途端にまた雨…ぶるーシートに覆われただんじり見ててもなぁ(┰_┰) もう、このまま「生野まつ
