おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

「皆さんの声援が私の背中を押してくれました。」

2005.11.20 (Sun)
03年東京国際でまさかの2位、マラソン連勝記録は6でストップ。
アテネ五輪選考会で代表から落選。


その東京国際女子マラソンで見事に2年ぶりのマラソンで復活優勝。
万全のコンディションではなかったが(右脚肉離れ)素晴らしい
走りを見せてくれた。2年間諦めず頑張ってきたQちゃん。
同じ30代、私自身何事にも頑張りたい、諦めないと思いました。

おめでとうQちゃん。目指せ北京五輪!



スポンサーサイト

コメント

目指してほしいです。
もう応援しました。テレビの前で。
感動でした。本当に好きなのでと感じました。マラソン。走って笑っているのが似合いますね。
☆お誘いです☆
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「スポーツ」カテゴリにも登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
お久しぶりです♪
だんじりも終わり、野球も終わり。。。いかがお過ごしですか?(笑)
マラソンあやぴ☆彡 も見てました。
たくさんの方が高橋選手から勇気貰ったでしょうね。
北京が楽しみです♪
chaiさん
ホンマ感動しました。30代パワー
はスゴイと思いました。

あやぴ☆彡さん
お久し振りです。野球も祭りも終わってホンマ愛想ないですわ・・・

TBありがとうございます!!
大変遅くなりましたが、TBありがとうございました。

高橋選手は高校の後輩なので
ずっと応援しているんですよ。
これからも頑張ってほしいです!!

管理者のみに表示

トラックバック

アテネの予選の選考会以来の東京国際女子マラソンでのQちゃんの走り。そのときは、35キロ付近でペースが一気に落ちたが、今回は36キロ付近で逆に一気にスパートをかけて、2位以下を大きく引き離して、見事、優勝!!(スポーツナビより)この結果は、Qちゃんが小出監
悲願の復活Vですね!11月20日に東京・国立競技場を発着点に行われた東京国際女子マラソンで、2年ぶりのレースとなった高橋尚子選手が、脚の不具合を乗り越えて2時間24分39秒でみごと初優勝を果たしました。
高橋尚子、復活のV…東京国際女子マラソンQちゃん、おめでとうございます!(涙)Qちゃんがゴールした瞬間なんてもう涙がとまらなくなっちゃったよ!どうしよう!!(笑)。・゚・(ノд`)・゚・。
Qちゃん,やりました!2年前敗れた「東京国際女子マラソン」。その因縁のレースで,復帰後初のフルマラソンになりました。復帰後のいくつかのレースでは優勝できず,一部ではもう限界?という説もありました。また,小出監督から離れたこともマイナスになってしまっている
高橋尚子、復活のV…東京国際女子マラソン (読売新聞) - goo ニュース前日に足の故障を告白した高橋尚子。そんな状態で走れるのだろうか・・爆弾を抱えたままのレースだった!!「痛みが走ったらレースを途中でやめる勇気を持ってほしい」担当医の注意はそのまま、けがの重
<女子マラソン>高橋尚子が初優勝、復活果たす 東京国際泣いた~。Qちゃんこと、高橋尚子選手が、東京国際マラソンで見事復活の優勝を飾った!おめでとう!Qちゃん!その人の気持ちや、ここまでのいきさつに思いを馳せれば、おのずと感動する。一世を風靡して、Q...
きょう行なわれた東京国際女子マラソンであの高橋尚子選手が復活の優勝を果たしました。おととしの失速から二年。今回は直前に肉離れを起こしていたのにもかかわらずの劇走は天晴れであります。しかし35キロすぎのスパートといいその後の市ケ谷付近の坂道をか....
2年ぶりのリベンジを果たせなかった阪神タイガース。陸上の世界のQガールは、見事1番に返り咲いたのさ!えっ… Qガールってぇ…???なぜ彼女がQちゃんという愛称で、呼ばれるのかはいまだにわからないんだけど、彼女の功績はすごいじゃないのさ。6年間...
高橋尚子選手の復活Vは、各方面で取り上げられているので、これ以上語ることはない。今日は、Qちゃん復活Vの裏に「感動創造」があったことをお伝えしたい。今朝のスポーツ紙によると、高橋尚子選手の優勝に「チームQ」のスペシャリスト達が、大きく貢献したと伝えてい..
東京国際女子マラソン感動しましたね。Qちゃんこと高橋尚子選手。2時間24分39秒での優勝。35・8kmで、首位グループから抜け出したとき、怪我のこともあり心配してました。まあよかったよかった。地元の選手だし応援していきますよ。
 まさに、Get Dream! 東京国際マラソンで、Qちゃんこと高橋尚子選手が優勝した! 「Qちゃん・・・」 「もう、引退だろうな・・・」 俺は、そう思っていた! 監督と別れて、自らチームQを率いて 自らの再起に向け 目に見えないプレッシ....
今、東京国際女子マラソンの録画を見ています。試験を受けていたので生中継で見れませんでした。高橋尚子選手 2年前のリベンジ果たす!(写真は時事通信社より)35キロ過ぎのすばらしいスパートで快勝!強いQちゃんが復活しました。やりました!これで世...
今日は、東京国際女子マラソンがあったんですね。寝ている間に・・・・そして、、高橋尚子が優勝したんだね!!!2時間24分39秒(速報タイム)・・・復活したって言って良いよね。おめでとうございますよろしければランキング(o'▽')σ【...
 高橋尚子がよみがえった。信じられないような強烈なスパート。2年前は苦しんだ上り坂を軽快に力強く駆け抜ける。東京女子国際マラソンで高橋尚子(33)が2時間24分台の好タイム(この難コースでは)で優勝した。優勝も予想外なら、勝ちっぷりも圧巻。36キロ付近で
「もうダメなんじゃないの?」と思っていた人も多いと思います。昨日の東京国際女子マラソンで見事復活した高橋尚子選手。想像もつかない位の強い精神力の持ち主なんだと思います。 まずは人気blogランキング、よろしければぽちっとお願いします。← ありがとね♪...
東京国際女子マラソンで高橋直子選手が復帰し、優勝した。2003年の同じ大会で失速した屈辱、アテネ五輪の出場ならず昨年の骨折と今迄笑顔で前向きなコメントを残してきた高橋選手も、走る事を辞めようかと悩んだとか。今日のレースは見逃して、最後ゴールした所は何とか
東京国際女子マラソンで、高橋尚子選手が見事に復活されました。2年前のこの大会で、まさかの失速・・・アクセス解析応援してね→人気blogランキングへ
夢を持ち続け、夢に向かって努力し、そして夢を実現する人。そういう人の言葉は多くの人たちを勇気付けてくれます。高橋尚子選手の言葉…感動しました。人気ブログランキング
今日、東京国際女子マラソンで高橋尚子選手が、復活の優勝おめでとうございます肉離れの心配も、なんのその36km手前での、猛烈なスパート2年前の悪夢の坂道も、颯爽と駆け上がり国立競技場に一人で帰ってきたときの、大歓声感動しましたよちょっと泣きそう...
高橋尚子が復活優勝・東京国際女子マラソン 復活ではない。復権したのだ。Qちゃんはこれまで転落していたのではなく、転落させられていただけだ。彼女は実は2年前の五輪選考レースでも日本人1位の成績だったのだから。
高橋選手、優勝おめでとう! 東京国際女子マラソンで高橋尚子選手が見事に優勝した。高橋35・8キロ地点で一気にスパート。昨年アレムに逆転された長い坂道となる39キロ地点へとさしかかった。その後はゴールまでひた走り、優勝タイムは2時間24分39秒。高橋選手お
Qちゃんこと、高橋尚子選手東京国際女子マラソン優勝、本当におめでとうございます\(^o^)/今回の優勝には、深くふかく・・感動いたしました。くじけそうになりながらも、夢を諦めなかったからこそ掴み取れた栄光だったのですね。光の当たらない所で、地...
日曜の午後、まったりとした昼食。久しぶりです~{/hiyob_uru/}今日のお昼は<たこ焼き><チヂミ><山菜おこわ><鍋焼きうどん>。今日は夫が生家までお米を取りに行ったんですが、なにやらイベントが行われていたということで、母がいろいろと持たせてくれたようです。
