おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

日本人捕手初。

2005.11.22 (Tue)
ソフトバンクからFA宣言した城島健司捕手が
マリナーズと3年契約を結んだ。

アメリカといえばイングリッシュ。←ここが問題や。

ピッチャーとのコミュニケーションが難しそうやなぁ。
サインだけでは伝わらん事とかあるやろうし。
ポジションがポジションだけに苦労するやろうなぁー
日本球界の名キャッチャーやし何とかなるやろ。
イチローと共にワールドシリーズ制覇を目指してほしい。

スポンサーサイト

コメント

トラックバック有り難う御座いました
捕手というポジジョンだけに、相当苦労するでしょうけど、おじちゃんさんの言う通り日本球界の名キャッチャーですからね。
早く城島の強肩に驚くアメリカの方々を見てみたいです。笑
大丈夫みたいですよ
私も心配しましたが、あの、ボビーが「心配ないさ」って言っておりました。

管理者のみに表示

トラックバック

ソフトバンクからFA宣言した城島選手のMLB・シアトルマリナーズ入りが、今日正式に決定しました。 [スポニチ] 城島マリナーズ入り発表 [サンスポ] 城島がマリナーズと契約-日本人捕手初のメジャー [デイリー] 城島、マリナーズと契約 [ニッカン] マリナーズ移籍発
ど~も、朝、駅まで全力疾走してたら、後ろから走ってきたおばちゃん(しかもつっかけ)にぬかれた、明日からジョギングするぞ!と燃えてる管理人です。それにしてもあのおばちゃん早かったな~。苦笑皆さんもうこのニュース見ました?メジャーか残留かで色々言われてた、...
昨日は、城島のマリナーズとの契約が大々的に報じられました。私は城島がFA宣言をした時、やっぱりメジャーに行くんだと思いました。城島のことを詳しく追っていたから感じたわけではありません。城島のことはソフトバンクファンの方々が相当詳しいと思います。...
3年契約、およそ21億で契約しました。記事 日刊スポーツソフトバンクから、日本一捕手抜けるのは、痛い。プレーオフで、城島の怪我の変わりに出場した、的場捕手もよくやったと思う。しかし、1年間・公式戦を任せるとなると不安だと思う。特に捕手は....
おー、やはりマリナーズに決まりましたか。それにしてもこれは凄い高い評価ですね。城島がマリナーズと基本合意~スポニチ Sponichi Annex~よりまぁ心配なのは捕手ですからいろいろなコミニュケーションが他のポジションより過多ですので英語などのべしゃりは大丈夫なの?
ドアをノックする前の10秒間。前略 城島健司様あなた様に出会って、早いもので11年がたちました。思えば、あなた様が入団したころのホークスは、12球団中1,2を争うほどの弱小チームでございました。あまりの不甲斐なさに、王さんに卵を投げつけるという暴挙に出た
しつこいようですがゲームがまだ終わりません。99%だと別のエンディングが見れないからです。でも、残り1%を達成させるのにどんだけの苦労をしているか・・・。もうすぐ新し
