おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

愛。

2005.12.12 (Mon)
京都の清水寺で恒例の「今年の漢字」発表があった。
今年選ばれた字は「愛」。
「愛」で真っ先に思いついたのが「愛・地球博」かな。
開催当初は弁当の持込があかんとかペットボトルもあかん
とか融通きかんなぁーっちゅうイメージしかなかったわ。


まぁ私は行かんかったけどね。

スポンサーサイト

コメント

愛があふれてほしい。
そんな願いもあるでしょうが、「愛」
でもこの言葉が上がるってことだけでも平和と感じていいのでしょうか。

管理者のみに表示

トラックバック

 今年の漢字は「愛」 (時事通信) - goo ニュース  もう、こうした行事が行われるとは…年末が近くなって来たのですね。  実は私、クリスマスや正月に備えて大掃除や片付け等を今週の内に一気にこなしていこうという事で、今日から5連休を取っているのです。    そんな
 世相表す漢字、トップは「愛」…2位「改」3位「郵」、去年は「災」自然災害が多かった年でしたからね。しかし今年の1位の「愛」って漢字あんまりピンと来ないんですけど・・・。 ちなみに去年は91,630通の応募があり「災」に票を入れた人は20,936票の22.84
決して「ベルばら」とは関係ありません(笑)そういえば今度、久しぶりに再演されるらしいですね。それは置いといて(笑)毎年恒例となりました「今年の漢字」がきょう京都の清水寺で発表されました。で、ことしの漢字は「愛」でした。わたし自身は「強....
ずいぶん遅くなりましたが、時間があるので、どうしても書きたかったこのニュースについて。[今年の漢字]応募最多は「愛」 京都・清水寺で発表見た瞬間数年ぶりにプラス思考の漢字が決まったなぁと思いました。だってここ数年「災」とか「毒」とか・・・なんとい....
財団法人・日本漢字能力検定協会は、1年の世相を表す「今年の漢字」を募集しました。応募の結果から2005年の世相を表す今年の漢字に「愛」が選ばれ、12月12日、京都市東山区の清水寺で、森清範貫主が特大の色紙に大きく「愛」と書かれました。
書く方もどうせならいい字が書きたいですよね。今年も発表になりました。実は結構気になるのですよね。今年の字「愛」去年は「災」そんな年でした。愛が感じられる出来事、紀宮様
 2005年の世相を象徴する「今年の漢字」に「愛」が決まり、日本漢字能力検定協会(京都市)が12日、京都市東山区の清水寺で発表した。 今年で11回目を迎える公募で、心温まる印象の言葉が選ばれるのは初めて。全国約8万5000通の応募のうち「愛」は約40....
