おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

番長、ノリ。

2005.12.22 (Thu)
清原和博選手、中村紀洋選手がオリックスに入団。

番長→年俸2億8000万円プラス出来高払い1億円(推定)

ノリ→年俸2億円プラス出来高払い5000万円(推定)

会見で「仰木さん」とか「関西を盛り上げる」とか言って
ましたね。ええこと言ってるねぇー。

でも戦力としてはどないやろ?

同じ大阪人として 「番長&ノリ」 には頑張って
オリックスをパリーグを関西を盛り上げてほしいもんです。





スポンサーサイト

コメント

トラックバック有り難うございました
清原選手には仰木氏の遺志をついで、来年暴れてほしいですね。
そして阪神と共に打倒巨人です。笑
それから、仰木さんが愛された関西を来年もっと盛り上げていってほしいですね。(^ー^)
はじめまして。
仰木監督の追悼も込め「指導者」というテーマでBlogを書いてみました。
仰木監督は本当に素晴らしい指導者だったと思います。

私は必ずしも1流選手が1流指導者ではないと思っております。
そんな視点から書いてみました。

普段は現代社会の問題点中心にBlogを書いております。
期待しましょう
清原が、巨人に行った時は関西の癖になんて思っていましたから、がんばって関西を盛り上げてほしいものです。
のりも帰ってきてしまいましたね。
オリックスいいとこまで行きますか。
来年は楽しみですね!
トラックバックありがとうございました。

本当に楽しみですね。

Jリーグのように、地元で育った選手が地元の球団で活躍すれば、もっとプロ野球も盛り上がると思います。。

管理者のみに表示

トラックバック

各球団、オフシーズンに入って戦力の補強をどんどん進めているようですね。昨日は清原選手のオリックス入り表明という大きなニュースがありましたが(詳しくはこちら)、今日はセ・リーグで2つ、パ・リーグで大きな補強がありました。 まずセの1つは… ヤクルト、前広島の
巨人がロッテの小坂獲得-Gグラブ賞4度の名手ええええええええええっ!?ちょっとちょっと!!何さりげなく獲得してんすか!!ロッテ…出しちゃっていいの??西岡さんいるからいらないってこと???前田さんの契約更改といいけっこうショックっすよ(;つД....
中村紀洋オリックスへ。清原と共に、オリックスの一時代を築けるか見ものです背番号は、「8」。近鉄時代の「5」は、清原に譲ったようです。小坂金銭トレードで巨人へ。やっぱりです。西岡や今江といった若手が台頭しているので、こんなことになるのではとは....
ど~も、風呂あがりに突然家族からジャンケンを要求され意味も分からずやる事に、結局ジャンケンには負け、寒い外へストーブに灯油入れに行く事になった、風呂上りなのに鳥肌の灯油くさい管理人です。巨人に戦力外通告をうけた大阪出身の清原選手。その屈辱を、巨人を倒....
先日お亡くなりになった仰木氏の意志を引き継ぐべく、清原和博選手がオリックス入りを表明した!いいぞ!清原!さすがだ!清原!来季は、仰木監督の弔い合戦!そこにはせ参じた形となった!サムライ清原!男の意地を魅せてくれ!現在、球界で一番観客を呼べる選手....
3Aラスベガスの中村ノリが、清原に続き、オリックス入りを表明した。中村ノリも、清原に続いた。昨年の末、あれだけ新球団への参加を拒んでいた中村も、清原と同様、生前の仰木彬前監督に背中を押されての入団だ。これ以上メジャーにしがみついて、認められないまま時を経
オリックス入り。
清原、ついに決まりましたね。来期のオリックスは大注目ですね。と言っても、オリックス悲願のプレーオフ進出なるか!?とかではなく、・清原は一体何試合出場できるのか?・1塁の守備につくのか?・清原と中村、4番はどっちか?・中村が4番を打ったときに清原は荒れるの
仰木さんに…清原オリックス入り表明「おまえの花道は、オレがつくってやる」仰木さんの言葉、泣かせますね。{/hiyo_cry2/}「地元大阪、手を差し伸べてくれたオリックスさん、自分を育ててくれたパ・リーグ、そしてプロ野球ファンのため大阪で精いっぱいプレーしたい。」両
清原が涙のオリックス入り!「天国の仰木さんにご報告したい」~SANSPO.COM~より仰木さんに…清原オリックス入り表明~スポニチ Sponichi Annex~よりスポットライトを浴びオリックス入りを決意した経過を語る清原写真:スポニチ Sponichi Annex 『報道ステーション』での
清原の入団決まったのか~ノリも入団するし来年は楽しみだね~でもノリがあれだけ大騒ぎしといてすぐ日本に戻ってきたのは残念もう1年ぐらいどうにかがんばってほしかった。記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]
清原選手の会見から1日、新聞やニュースはもちろん、Blog界でも本当に反響がすごいですね! 本当に泉州の宝、いや、日本の宝ですね! スター性・カリスマ性というのは、もって生まれたものだと思います。努力でなかなか身に付く物ではありません。 本...
 1月15日付東スポ3面の記事によると、オリックスのシーズン席売り上げが20%(金額にして2億円)増えて、清原和博&中村紀洋加入の経済効果が現われたとのこと。更に二人のグッズ販売も見込めるからもっと儲かります。 その点では、球団にとっては高額年俸を払っ..
