おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

二十歳は大人。

2006.01.10 (Tue)
今日は成人の日。国民の祝日に関する法律(祝日法)では
「成人の日 一月の第二月曜日 おとなになつたことを自覚し、
みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます。」と明記してた。

近頃は式典会場で酒をアホ飲みしたり騒いだりとかして
大人になった事を自覚してない者(ほんの一部の新成人)がおる。
二十歳を過ぎた自分自身偉そうな事言われへんけど

ほんで近頃の成人式で思ったのは

遊園地で成人式ってどないやろ?

ネズミキャラで超有名なあのデ○○ニーラン○。
成人式ってそこまでせなあかんか?
そら○ィズ○○○○ドでやったら楽しいわなぁ。
これも時代の流れなんやろうか。

まぁとにかく成人された皆さんおめでとうございます。


書くのが遅いから日付が変わってしまった。
今年の成人の日は9日です。
スポンサーサイト

コメント

近所はいいさっ
でも遠い人は・・・。
成人式やることに意義があるのかわからなくなりますよね。
成人式。。。
今はいろいろ志向を凝らしてますよね。。
成人式は普通でいいと思うけど。。。っというあやぴ☆彡 も式には出なかったですが…
お寺にお参りには行きました。


管理者のみに表示

トラックバック

沖縄県警浦添署は8日、公務執行妨害の現行犯で、同県浦添市、左官工高良一輝容疑者(20)を逮捕した。調べでは、高良容疑者は同日午後3時10分ごろ、浦添市の市民会館近くの路上で、警察が臨時に設けた車止めを撤去した疑い。高良容疑者は新成人で、軍歌を流したトラ....
さて、成人式ですねぇ。おいらが成人式やったのはもう「ん年前」のことになるのか…。いやぁ時がたつのはなんて早いんだろう。。。なんか悲しくなってきた(;´Д`)夜警の時もうっとこの町にも今年成人式をやる年のコたちが多くて、成人式の話題で盛り上が
成人の日、今年の新成人は丙午世代と同様、過去最低の人数となった。今年の成人式は、どうだったのかな?
きょうは成人の日です。何年か前に国民の祝日に関する法律が改正されこれまで「1月15日」が成人の日だったのがこういう中途半端な日(笑)になったのですがもちろんわたしが20歳を迎えた15年前はまだ1月15日でした。私のときの成人式といえばまず午....
