おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~


--.--.-- (--)

本日開通。

2006.02.02 (Thu)
3日前からインターネットが使えなくなった。
最初は「サーバが混んでるんやろう」と思い
その日は諦めて寝ました。
次の日になっても繋がらずで「オカシイ・・」
PCの設定か?モデム?ルータ?
それともりゅうさんの言うとおりのウイルス?
いろいろ考えてた時、突然家の電話が鳴った。


おじちゃん 「ハイもしもーし?」


??? 「ガァーッ、ガァーッ」


ん?返事がない。返事どころか雑音しか聞こえなかった。


おじちゃん 「なんやファックスかいな」


と思って電話を切った。
その後すぐに私の携帯がなった。従姉からかかって来た。


おじちゃん 「ハイハイ!」


従姉 「今さっきアンタの家に電話したけど雑音ばっかやで」


おじちゃん 「へっ?なんですと?!」


ひょっとしたら電話回線がオカシイんとちゃうん?
うちはADSLなんで電話回線が命。
早速NTTに連絡して次の日点検してもらったら
引込線が傷んでてそこに雨が追い討ちをかけたらしい。
そらぁ~繋がらんわな・・・・
無償修理をしてもらって本日開通となりました。



もし従姉が電話してきてくれへんかったら
気付かんかったやろうなぁ。

だって電話回線に不具合があるなんて
思ってもなかったし。

それより家の電話にかかって来る事なんて滅多にないし。
それぞれ携帯電話っちゅうもんがあるからね。

もっとインターネットの事勉強せなあかんなぁ。


コメント

まずは、めでたし!
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
やれやれ・・・
ホンマ焦りました。( ̄。 ̄;)
良かった
確かにわからないこと多いですから。
専門の人は強い。
無償ならさらに良かった。

管理者のみに表示

トラックバック

