おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

9月祭礼(岸和田旧市地区)日変更。

2006.02.21 (Tue)
今日、130年ぶりに9月祭礼(岸和田旧市地区)の日程が
変更される趣旨のニュースがあった。
まぁ日程は変わると思ってたけどこんな早くに決まるとは。


平成18年日程

9月 3日(日)試験曳き
9月15日(金)試験曳き
9月16日(土)宵宮
9月17日(日)本宮


春木地区はまだ決定していないけど旧市と同じになるでしょう。

スポンサーサイト

コメント

変更しそうですか?
弓弦羽も祭礼日が今の5月3、4日に変更になったのは最近の話です。本山や住吉と同じ5月連休中になったのです。東灘区の行政は、ゴールデンウィークをだんじりウィークと名付けて観光客の呼び込みを図っているようですが。。。なんだかなあ、て感じです。しかし、御影は、石屋の綱敷天満宮と東明八幡宮が祭礼日を変更していないため、この地区の御影パレード参加などなど、毎年モメているのも事実です。。
お久し振りです。
春木地区はハッピーマンデー導入前から日程変更を検討してましたから
旧市に追従すると思います。
サラリーマンが多い世の中、時代の流れですかね。
ぇ!春木も?
土日の変わるんですね。
あたし的には、今までどおりでよかったのに・・
ちょっとショックです。。
まだ決まってないですが。
たぶんで決まりでしょうね。
はるるんさんトコも9月でしたねぇ
平日連休取れないサラリーマンや
学生(特に高校生)は大喜びでしょう。
やはり人がいなければだんじりは
動かないですからね

管理者のみに表示

トラックバック

 噂では聞いてましたが、今年から9月第3月曜日の「敬老の日」の前日(日曜日)と前々日(土曜日)と変更となるみたいです。http://www.city.kishiwada.osaka.jp/danjiri/matsuri/jyouhou/index.html ということで、今年は9/3(日)と9/15(金)が試験曳き、9/16,17が本祭で
