おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

1番青木、2番西岡、3番イチロー。

2006.03.19 (Sun)
WBC準決勝 日本vs韓国。
日本が韓国を撃破しました。

いやぁーホンマ


うれしいっす!




韓国に2度も負けてるからよけいに


うれしいっす!




「3度も同じ相手に負けることは決して許されない。」

今日はイチローのあの力強いコメントを信じて見てました。
さすが言うだけあって最初の打席からいつも以上の気迫を
メッチャ感じた。

8回多村のソロホームランの後、雨で試合が長い間中断。
その間は試合のハイライトを何回も放送してたけど
いやぁー何回見ててもいいっすわ!

1番もええけど3番イチローでもよかった!



今日の結果 日本6-0韓国






7回、福留のあの代打先制2ランホームランは
めっちゃ素晴らしかったですわ。ビューテフォー!

で、その直後の小笠原へのデットボール。
あれが韓国チーム敗戦への階段やった。
あそこで小笠原をアウトにしてたらまた違う
展開になってたかもわからん。


いやぁーホンマ日本はスゴイ強運で勝ち上がったな。
この勢いで明後日の決勝戦は


優勝してもらいたいです。


そうそうこの試合あの審判もおったな。
まぁ勝ったからどうでもええけど。

スポンサーサイト

コメント

TBありがとうございました
こんばんは。
TBありがとうございました。
ここまできたら優勝ですね!!
トラックバック有難うございます。
ほんまに 【うれしっす】 ですね。
初回から続いていた投手戦、この均衡を破るのはどっち???とドキドキしてただけに、福留の2ランほんと感激しました。
この調子で決勝も勝って欲しいですね。
勝っちゃいましたね☆
おはようございます。TBありがとうございました。
昨日は、王JAPAN・タイガース共に
いい試合でしたね♪
この調子で、王JAPANは世界一!
タイガースは日本一!
明日も、テンション上げ上げな応援を☆
楽しみです。

管理者のみに表示

トラックバック

ついに韓國を破り決勝進出!
今日の先発に変化がありました。 青木 西岡 イチロー 松中 多村 今江 小笠原 里崎 川崎 です。 投手は上原 今日はリベンジの意味でも、決勝進出にかけて勝ってもらいたいです。 勝者は決勝でキューバと戦うみたいです さぁプレーボール 1回表 青木から。ピッチャー
やったぁ~~王&JAPAN!!決勝進出~\(^o^)/。無いと思った準決勝進出が叶い、再び世界一の頂点めざし、今度こそ韓国に勝つ為に巡ってきたチャンス。1次予選、2次予選、と韓国に敗れ、3度韓国と対戦する事になり今度こそは負けられない…3度目の正直なるかの戦
広島3-8阪神阪 神 000000602=8広 島 000120000=3(阪神2勝1敗)【投手】阪神=井川-○相木-S能見広島=佐々岡-長谷川-●仁部-マルテ-佐竹-横山【本塁打】阪神先発エース井川は5回を87球、6安打、2四球、3失点。2番手相木は2
もう、言葉が見つからないですね~・・・・。野球の神様は確かにいた、ということでしょうか。一度は逃しかけたチャンスをしかと捕まえて決勝進出。ナインはみんな、形相が違っていました。上原を応援したのなんか多分初めてです。でもなんてナイスピッチングだったんでしょ
王ジャパン、福留が先制弾、上原力投で韓国破り決勝進出-WBC準決勝[サンスポ] 【サンディエゴ(米カリフォルニア州)18日共同】 野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は18日、 当地のペトコ・パークで準決勝が行われ、日本(2次リーグ1組2
米カリフォルニア州アナハイムのエンゼルスタジアムで3月18日(現地時間)に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグ1組の日本対韓国の決勝戦をかけた試合は、6回までの投手戦のあとは、7回、8回と日本が打撃で攻め、これまでWBCで2敗している
■実況、WBC準決勝・・・日韓戦、三たび打順をだいぶ入れ替えてきた王ジャパン。1番に青木、3番にイチローと、必勝態勢で臨む。サンディエゴ・ペトコ・パークは雨。意外と満員のスタンド。球数制限は95球。日本の先攻。1中 青木2二 西岡3右 イチロー4DH 松中5
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!! さて今回は、世紀の一戦、WBC…準決勝 日本vs韓国であります。       &...
WBC準決勝!棚ぼた準決勝進出ではあるけど…せっかくもらったチャンスはがっちりもらって。決勝進出キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 上原好投で最初は見殺し?と思っ
それは松中のヘッドスライディングから始まった。
ニッポン、見事な攻撃で決勝戦に進出です!!決勝は日本時間の3/21 11:00からです!!
やりましたぁぁぁ!!!!
WBCの準決勝は18日(日本時間19日)、サンディエゴの ペトコ・パークで開催された。第一試合ではアマチュア 世界一と謳われたキューバが米メジャーで活躍する選手を ずらりと並べたドミニカを3対1で下し、決勝進出を決めた。 そして第二試合では日本と韓国が激突した。
ど~も、WBCの応援に燃えてる管理人です。ついに始まったね日本対韓国。始まってみてまず驚いたのはあの誤審審判がやっぱりいてはるね。(..)ほんま今日は誤審ださんといてや!!そして始まった試合。凄いね今日も投手合戦ですか。なかなかヒットの出ない日本、そんな...
日本スタメン1番青木      |     ┌─┐  ┌─┐2番西岡      |    . . │●│  │●│3番イチロー   . . |    . . └─┤  └─┤4番松中      |      _   ∩   _  ∩ にっぽん!5番多村     ..
やりました!我らが日本代表!!3度めの正直!憎き宿敵、韓国をついに撃破しました!そしてきょうの主役はなんといってもこの人でしょう。私は中日ファンではないのですがあえて名前で呼ばせてもらいます。「孝介よくやった!!!!」もうあの一発はしび....
勝ったよ、勝っちゃった!明後日は決勝!夢みたい。・・・雨で試合時間が遅れました。ドミニカが敗れガーナの勝利!やっぱ強いわ。さぁ、このガーナの相手は日本韓国か?どこになるか?2年前のオリンックでまさかのオーストラリアに2連敗。ガ...
決勝進出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
">--WBC準決勝結果--キューバ 3 vs 1 ドミニカ決勝進出 キューバ王JAPAN 6 vs 0 韓国決勝進出 王JAPANやったね♪ おめでとう! 目指せ 優勝!http://allsport.blog21.fc2.com/http://happyturn.blog4.fc2.com/h...
「ワールドベースボールクラシック(WBC)」の準決勝、日本-韓国戦で日本が「6-0」で快勝しました!!これで雪辱を果たせましたね!!このままの勢いで21日の決勝でも勝ち、優勝ですね!!日本快勝祝いにポチッと( ^ω^)→
主催国のアメリカが敗退したので、アメリカからの映像はないのかな?とも心配しましたが、そこはさすがに契約社会のアメリカ^^;ちゃんと映像は送ってくれました。日曜日の昼というナイスタイミングの試合なのですが、今日はPM3:00から別件があります。(えぇ....
 日本、韓国に快勝して決勝進出!! 福留さま~っ{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/}もう、今日は特別に「さま」つけて呼んじゃいますっ{/heart/}7回、先頭・松中のライト戦を抜ける2塁打から多村がバントを失敗して・・・{/face_z/} 流れが止まりそうになりましたが、代
