おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~


--.--.-- (--)

菱木東修理入魂式。

2006.06.04 (Sun)
最近全然だんじり行事見に行ってへんかった。
理由は、忙しい&体がエライ!←言い訳すんなや!

今日は久し振りに入魂式を見に行ってきました。
朝6時半に起きて7時半に家を出た。
事前に曳行コースを調べてなかったので下手に探し回るより
神社で待ってるほうが確実にだんじりを見れるので神社へ直行!

8時前に神社に到着。したものの人影はまばら。
まだ宮入してないみたいやったので境内を散策。
菱木神社境内


菱木神社境内


ん?ふと石階段に目をやると何か文字が。


天保六年?

天保六年って刻んでみえるけど?


菱木神社境内

8時半すぎに宮入。
ホンマやったら曳行してるだんじり見たかったけど
10時から出かけなあかんかったのでここで帰りました。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

「勝手にBlog紹介!」第2弾は「おじちゃんの戯言。」 だんじりとタイガースなブ...
