おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

愛・地球博開催。

2005.03.25 (Fri)
愛知万博が開催した。大阪に住んでいるのであんまりピンと
こないですが大阪万博から35年ぶりの万博ということで
盛り上がっているようです。

ニュースで報道していたが愛知万博は弁当持込禁止らしい。
理由は食中毒防止。パビリオンを見物するのに並んで、飯食うのに並んで・・・
せめて飯ぐらい並ばんでもええよう弁当OKにしたらよかったのに。

まぁ弁当持込禁止はしゃーないとして唖然としたのが

ペットボトルの飲み物持込禁止だ。

入場する人の荷物検査をし、飲み物は没収していた。
何で?そこまで。食中毒防止?テロ警戒?
単なる会場内の飲み物の売り上げUPの為にしか思えない。


愛・地球博のHP
スポンサーサイト

コメント

ペットボトル
ペットボトルに関しては、野球場といっしょですね~。ただ、球場だと紙コップに移し変えればOKだったと思います。没収なんですか。ちょっと強硬っすね。

テロ警戒だとすると、、ペットボトルで武器になるのかな。
ペットボトルに
薬品を入れたら怖いかも。地下鉄サリン事件あのときは
ビニール袋だったですがペットボトルも考えようでは・・・
怖いです。

競技場はたいがい紙コップですね。紙コップで飲むビール
って旨いんですよねぇ。

管理者のみに表示

トラックバック

←話題ブログの宝庫!今日のランク上位のサイトはどれ? 愛知万博(愛・地球博) いよいよ今日から開催されました。今日から半年間、なんとか行ってみたいと思います。 EXPO 2005 AICHI,JAPAN  愛知
 『愛・地球博』がついに明日から開幕する。愛知万博は「自然の叡智(えいち)」をテーマにした21世紀初の国際博だ。3日前から並んだ人もいた徹夜組も含め8,800人が開場前から並ぶという人気であったが、今日の名古屋地方は最高気温が10℃を下回り、風も強く時折小雪も舞う
