おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ファミコン。

2005.03.29 (Tue)
20年以上前?やったと思いますがファミコンが流行りました。
数多くの名作ゲームがありましたが中でも私の大好きだったのが
ドラゴンクエスト(通称ドラクエ) 小学生当時、毎日徹夜でやってました。
強力な武器を買う為にモンスターを倒しまっくてました。
最後のボスの「竜王」との対決。

「うわっやばい!ベホイミ」のつもりが慌ててボタンを押し過ぎて1番
下の"ベギラマ"の呪文と間違えて・・・・終わった・・・
って経験は私だけだろうか?


あの長いパスワードで涙した人は多いはず。


SQUARE ENIXのHP
スポンサーサイト

コメント

ジャンプ放送局
こんばんは。バーレーンに勝ったみたいですね。後から知りました。試合をやっている時間、親族の家に行って赤ん坊と戯れていましたが、ジャンプ放送局のドラクエⅡ攻略本がなぜか置いてあったのを見ました。
変に懐かしかったですね・・。えのんとか・・。
ジャンプ放送局って
週刊少年ジャンプの後ページに掲載してあったやつ
ですよね。いやぁ~ほんま懐かしいです。
今はジャンプ買ってませんが昔は毎週読んでました。

管理者のみに表示

トラックバック

