おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

JR福知山線快速電車脱線横転事故。

2005.04.25 (Mon)
嫁を病院へ連れて行く途中ラジオで聞きました。
家に帰って見たテレビ映像。凄いショックでした。
映画で見る光景が実際に起こって多数の死傷者が出てしまった。
電車は比較的安全な交通手段と思ってましたが、やっぱり人間
の造ったモノやから「安全」は無いんですね。
鉄道は多くの人が利用するので事故原因究明と再発防止を早急
に講じてほしいです。

犠牲になった方のご冥福をお祈り申し上げます。また怪我をな
さった方々には一日も早く回復なされることを祈ってます。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

非常に痛烈な事故が、JR西日本で起こってしまった。JR福知山線(通称宝塚線)尼崎-塚口間で快速電車が脱線。250人以上が死傷した。
とんでもない事故が起こってしまいました。 事故のことはとやかく言う資格は私にはありませんが、報道に関することで思ったことをひとつ。 事故を起こした列車の運転士は11ヶ月の新人だった、と言われていますが。 そんなん運転士に新人もベテランもないやないか。 電車の運
