おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

御影だんじり祭。

2005.05.03 (Tue)
城さんと神戸市東灘へだんじりを見に行きました。
JR住吉駅のパーキングに車を停めていざ御影へ。
今日は宵宮という事で各町曳きだった。
まずは中御影を発見。

2005.5.03002.jpg


ここはGLASSMOONさんの所属する町で元尾井町地車で
信太で何度か見ました。
よし!次!って感じで探していった。
阪神御影駅でGLASSMOONさんと会い曳行地図を頂いて捜索再開。
順調よく見つけ出してパチパチ写真撮影をした。
後は東明と弓場だけになって先に東明を探す事にした。
地図を見ながらアチコチ行くが見当たらない。ん~ん
何でや?と探しているうちに小屋を発見。良く見ると
小屋から出た後がない。もう出てどっかいったんかな?
まぁ出くわすやろうと思いつつ阪神御影駅へ戻った。
戻ってGLASSMOONさんに聞くと東明は17時からのパレード
しか出さないという事だった。
あそこまで行ったのに残念!でも以前六甲アイランドで見て
いるのでまぁーよしという事に。

西御影のKAZさんにもお会いしました。お土産をいただきました。
KAZさんのお店の横がだんじり小屋でだんじりが側にあって
羨ましいです。

今日は最後まで居たかったんですが御影一周ウォーキングで
燃え尽きてしまいました。

2005.5.03100.jpg


GLASSMOONさん、西御影KAZさん、ありがとうございました。
明日の本宮頑張ってください!


GLASSMOONさんのHP
西御影KAZさんのHP
城さんのHP
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

