おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

金田町だんじり曳行。

2005.05.04 (Wed)
今日は祖母の見舞いに行ってきました。
そのついでに金田町のだんじりを見てきました。
・・・ほんまは、だんじりがメインで出かけたんですハイ。
病院から遠いのでJR吹田駅のパーキングに車を停めて
嫁は折りたたみのチャリで私は歩きで金田町へ。

2005.5.04002.jpg


まずは泉殿宮へ。5月2日、3日とお祭りがあったみたいで
多くの方があとかたずけをされていた。だんじり戎を見た後
に、神輿小屋が開いていたので見せてもらいました。

金田町へと歩いていたら前方から見たことある人物が。
・・・清正さんや!こんなとこで会うとは。

2005.5.04001.jpg


金田町地車を発見。ちょうど地車を動かすとこやった。
ちっちゃい子が綱を曳き、ゆったりと動いていた。
最後まで見たかったけど祖母の見舞いがまだだったので
20分ぐらいで帰りました。


清正さんのHP

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

