おじちゃんの戯言。

~だんじり、タイガース、日々の出来事何でもあり?~

日常 の記事一覧


--.--.-- (--)

WBC頂上決戦。

2006.03.21 (Tue)
私、本日は仕事です。ハァー
祝日やねんから休みにしようやー
野球中継見たかった
しゃあないから録画して帰って見よ
ガンバレ日本

WBC 日本vsアメ

2006.03.13 (Mon)
日本が負けたらしい。詳しくはわからないから
帰ったらテレビを見よう。

だい一歩から1年。

2006.02.08 (Wed)
私がブログをはじめて1年が経ちました。
いやぁー正直言って不定期とはいえ1年続くとは思いませんでした。
きっかけは自身のHPが開設して1年経過した記念として始めました。
最初は日々の出来事を中心に書いてましたが、ふと
「俺の好きなもんの事を書こう」と決めてだんじりタイガースネタを
中心に書くようになりました。(今はどっちもオフシーズンですが)
正直、何回かブログを閉鎖しようかと考えたこともありました。

ブログを書くようになって数多くの方々と出会いました。
この「出会い」がブログを続けるチカラになってたんやなぁと。

これからもしょーもない事ばっかり書くと思いますが
どうぞ宜しくお願いいたします。 m(_ _;;m

今年はタイガース日本一や!


本日開通。

2006.02.02 (Thu)
3日前からインターネットが使えなくなった。
最初は「サーバが混んでるんやろう」と思い
その日は諦めて寝ました。
次の日になっても繋がらずで「オカシイ・・」
PCの設定か?モデム?ルータ?
それともりゅうさんの言うとおりのウイルス?
いろいろ考えてた時、突然家の電話が鳴った。


おじちゃん 「ハイもしもーし?」


??? 「ガァーッ、ガァーッ」


ん?返事がない。返事どころか雑音しか聞こえなかった。


おじちゃん 「なんやファックスかいな」


と思って電話を切った。
その後すぐに私の携帯がなった。従姉からかかって来た。


おじちゃん 「ハイハイ!」


従姉 「今さっきアンタの家に電話したけど雑音ばっかやで」


おじちゃん 「へっ?なんですと?!」


ひょっとしたら電話回線がオカシイんとちゃうん?
うちはADSLなんで電話回線が命。
早速NTTに連絡して次の日点検してもらったら
引込線が傷んでてそこに雨が追い討ちをかけたらしい。
そらぁ~繋がらんわな・・・・
無償修理をしてもらって本日開通となりました。



続きを読む »

なんでやろう。

2006.01.31 (Tue)
昨日からIEがひらかなくなってしまった。モデムが悪いのかルーターが悪いのか。暫くネットが出来ない。めっちゃ不便やー!

謹賀新年。

2006.01.03 (Tue)
昨年はお世話になりありがとうございました

本年もどうぞよろしくお願いいたします

平成十八年 元旦



ホンマは 「元旦から書くでぇ!」 と意気込んでたんやけど

年末は小川直也にハッスルして

元旦、二日とアルコールにハッスルして

やっぱり挫折しました

あと1日ゆっくり呑もうっと!



続きを読む »
« Prev  | HOME |  Next »
